• ベストアンサー

プリンターがいうことをきいてくれません…。

プリンターが突然動かなくなってしまいました。 本体から、印刷するを選択しても、反応がありません。 プリンターの電源をオフオンしても反応がありません。 ケーブルはきちんとつながっているみたいです。 ジョブが削除中のが2件あり、いつまでもその画面のままです。 以前はオフラインのボタンを押せば復活したのですが、復活しません。 パソコンの電源を切れば解決するのでしょうか? プリンターは5年くらい前の古いやつで会社のものです。 使いがたくさんだから、故障気味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

>ジョブが削除中のが2件あり、いつまでもその画面のまま 先ずジョブを削除します。 セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で削除 「コントロールパネル」「プリンタとFAX」アイコン右クリックかダブルクリック「ドキュメントの削除」 オフラインで削除 プリンタメーカーサイトのQ&Aで「ドキュメントの削除 できない」「印刷できない」など探してみる。 PC起動時にケーブルをはずしておき、ドライバを認識するかケーブルを挿しプリンタの電源を入れる。 ドライバをアンインストール、再起動、再インストール

noname#128615
質問者

お礼

ありがとうございます。 再起動で直りました。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

先ずはパソコンの再起動ですね。 それでダメなら、プリンターのドライバーを削除して、再インストールしてみてください。 プリンターメーカーのHP上から最新版のプリンタードライバーがダウンロードできますので、試してみてください。 ここまでしてもダメな場合は、プリンター自体の問題になりますので、修理が必要でしょう。 ただし、最低でも15000円ほど修理費用が掛かりますので、この際に買い換えた方がお得かもしれません。

noname#128615
質問者

お礼

再起動で直りました。 修理代15000円ですか・・・。 DELLのオプションのプリンターなので、買い換えたほうがお徳ですね・・・。