• ベストアンサー

プリンターについて

プリンターについて教えてください。 プリンターの電源がONになっていて、パソコンにきちんと接続ケーブルをつないでいるのですが、「オフラインになっています」と表示されます。どうしてでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • botamress
回答No.3

プリンタドライバが正常にインストールされていると仮定しての話になりますが、 「コントロールパネル」 → 「プリンタとFAX」の中に御使用になっているプリンタアイコンがあります。(正常にインストールされていればあるはずです) そのアイコンを右クリックして「プリンタをオフラインで使用する」にチェックが入っているかどうかを確認してください。 チェックが入っていればクリックすればチェックがはずれます。

その他の回答 (2)

• Plin
回答No.2

USBで接続されている場合の話ですが、電源がONの状態からPC側USBを 一度抜いて指し直すとPCが反応しませんか? 反応したらそこからプリンターのドライバーを入れられるはずですが。

noname#168404
noname#168404
回答No.1

USBケーブルで接続されているのでしょうか。 (確か)プリンタと接続する前に、ドライバをインストールする必要があったと思うのですが。(取説で確認して頂いた方が間違いありませんが) ドライバは、きちんと型番に合っているでしょうか。 あと、テスト印刷をするとどうなるのでしょうか。