• 締切済み

プリンターについて

今朝印刷しようと思って プリンターの電源を入れようと思ってボタンを押しても反応がありませんでした。 ずっとプリンター本体の電源がONになってた時期があったんですがそのせいでしょうか? シャットダウン(本体の電源をOFF)をせずにコンセントを抜いたせいでしょうか? それともたまたま壊れた(寿命?)なのでしょうか 中を開けたらインクのところが動いてたんですが今は動きません コンセントもきちんと刺さってます。 使っているプリンターは hp photosmart 2575 all-in-one です。 もし壊れてるなら 修理に出すより買った方がいいですか? 発売したのが10年くらいのものなので…。 使い始めたのは2009年くらいからだと思います。

noname#230578
noname#230578

みんなの回答

• tora50
回答No.4

メーカーは違いますが電源が入らなくなった為買い替えたからと言って廃棄処分しようとしたプリンターを息子から貰ったのですが何の事はなく一発で電源は入るし正常に作動しました。以来2年近く使っています。 1週間位電源を落としていました。何を行っても電源が入らなかったと言っていました。そう言う事もあると言う参考程度です。

回答No.3

コンセントの問題ではないですよね。 例えば、節電機能のついているコンセント、とか。 そうでない場合、寿命かもしれませんね。 修理に出すより、新品を買った方が、 性能面やコスト面でもいいと考えます。 >シャットダウン(本体の電源をOFF)をせずにコンセントを抜いたせいでしょうか? これは違う可能性があります。 もし、そうだとしても、遠因の一つにすぎません。

• 7189a
回答No.2

>使っているプリンターは hp photosmart 2575 all-in-one です。 >もし壊れてるなら、修理に出すより買った方がいいですか? >発売したのが10年くらいのものなので…。 >使い始めたのは2009年くらいからだと思います。 あー、それだけ使えれば十分でしょう。プリンターも日進月歩(月進年歩かな?) 性能は向上しています。HPがお好きなら、オールインワンモデルを(そこで)選んで見ては? この先使い続けることを考えると(修理代を払っても有り余るとは...?ですね) 買い換えがオススメです。 参考までに↓ HP Photosmart 2575 オールインワン プリンター サポート 電源ボタンを押しても HP プリンターの電源が入らないか、または応答しない http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c04201875&tmp_track_link=ot_faqs/top_issues/ja_jp/c04201875/loc:2&cc=jp&dlc=ja&lc=ja&product=441240

• aokii
回答No.1

プリンターの寿命は3年ぐらいです。 純正のインクカートリッジは高いので、インクが無くなったら、新しいプリンターを買ったほうが良いです。