• ベストアンサー

パソコンとプリンターについて

教えてください。困っています。先月、windowsXPから、window8に変更し、プリンターも設定しなおしました。ところが、順調にプリントできたかと思うと、突然「オフライン」と出てしまい、電源の入っているのを確認し、ケーブルの接続も、何度も確認するのですが異常はないのに、「オフライン」と出てしまい、どうしてもプリントできません。これって設定がうまくいっていないためなのでしょうか、あるいは、ほかに原因があるのでしょうか?どなたかご指導ください。ちなみに、プリンターは、キャノンの MG5330です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sat_H
回答No.1

ドライバーをいったんアンインストールしてから、もう一度インストールしてみてください。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg5300-100a-ejs.html http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/35220-1.html

td1098
質問者

お礼

教えていただいたとおりに作業を進めて、問題がすんなり解決しました。ありがとうございました。お礼申し上げます。