プリンターがオフラインで印刷できない問題の対応法

このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷を起動してもプリンターがオフラインと表示されて印刷できない問題の対応法を教えてください。
  • パソコンとプリンターの電源をオン・オフする、コードを抜き差しするなどの対策を試しても症状が改善しない場合、どのような対応が必要なのでしょうか?
  • プリンターが起動せず、パソコンからの印刷ができない問題に対して、効果的な解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターが始動しません。

文書を印刷するため、パソコンより印刷起動しても ”プリンターはオフラインです”とのメッセージが表示され、 印刷ができません。 パソコン、プリンターの電源のオフオンやコードの抜き差しや、違う文書での 出力などを試みましたが、症状が変わりません。 対応法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

プリンターで印刷できない時 まずは、プリンターの電源を入れた後は、30分ぐらい待つ。 パソコンのネットワーク画面にプリンターが表示されるまで、30分ぐらい待つ。