プリンターの電源が切れない

このQ&Aのポイント
  • pixusxk60を使用していますが、突然にプリンターの電源が入ったままで動かなくなり、電源ボタンを押しても電源が切れません。
  • エラーコードや初期画面も表示されません。印刷用紙の設定を解除しないで、電源を切った覚えは有りますが、それが原因でしょうか?
  • 対処の方法をご教示下さい。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの電源が切れない

pixusxk60を使用していますが、突然にプリンターの電源が入ったままで動かなくなり、電源ボタンを押しても電源が切れません。勿論、電源コードの抜き差しや、コードを切ってしばらく時間を置くなどの方法は試みましたが、解決には至りません。エラーコードや初期画面も表示されません。印刷用紙の設定を解除しないで、電源を切った覚えは有りますが、それが原因でしょうか?対処の方法をご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/XK60%20series/JP/UG/ug-179.html あたりも試せると良いのですが書かれている状況だとプリンタ本体の操作パネルからの操作も受け付けない状態っぽいので無理かも知れませんね https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=XK60 いつ買われたのか?通常の1年保証が切れている場合は上記に書かれている料金が修理に出すと掛かりますね…

• okok456
回答No.1

スイッチの故障でしょうか? Canon IJ Printer Assistant Toolでプリンターの電源を操作で切れるかもしれません。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK60%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_power.html