- 締切済み
プリンターの電源がすぐに切れる問題について
- キャノンプリンターMG7530を使っていましたが、電源を入れるとすぐに電源が切れてしまう問題が発生しています。
- 電源ボタンのランプがついて、印刷のトレイが一瞬開くものの、その後電源が自動的に切れてしまいます。何度試しても同じ現象が続いており、困っています。
- キャノン製プリンターの電源が勝手に切れる問題について解決策をご教示いただきたいです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
2022年6月1日から「プリンターの電源を入れてもすぐに電源が落ちてしまう」現象発生の報告を多数受けております。 本現象の発生により、プリンターが使用できず、お困りのお客様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。 現在、原因について調査をしております。本ページにて最新情報を更新してまいります。 とありますね。 【インクジェットプリンター】プリンターの電源を入れてもすぐに電源が落ちてしまう現象について ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103439/p/1641/kw/ ①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しませんでしょうか? コンセントを抜いて30分程放置してみてはいかがでしょうか? あとは電源をONにして起動させようとしたとき、電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど… 要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか? これで改善すれば良いのですが。 だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、以下ページを参考に印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2576/8337)
同様の質問が立て続けに出ているので、ファームウェア自動アップデートとかのタイミングで不具合が出ているのかも?という気もしますね。 メーカーに直接問い合わせると最新の情報があるかもしれません。 https://okwave.jp/qa/q10015057.html https://okwave.jp/qa/q10015022.html