• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源をいれてもロゴ画面から動かない)

電源をいれてもロゴ画面から動かない

このQ&Aのポイント
  • TS8330を使っています。電源を入れるとタッチパネルにCanonのロゴがでるのですが、ずっとそのままでメニュー画面が表示されません。
  • PCから印刷を試みるとプリンターが見つからずエラーになり、電源ボタンも効きません。
  • 電源コードを抜いて2時以上置いてみましたが、解決しません。解決の方法がありましたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど… 要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか? これで改善すれば良いのですが。 改善しないようであれば、修理を要する案件かと存じます。 保証が効くのであれば、販売店にご相談されてみてはいかがでしょうか?

quuuuuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに接触?接続?の問題かもと思い、ボタンを押すタイミングや長さを変えてみたり、コンセントを壁のコンセントや延長コードに変えて抜き差ししてみたり、色々試してみましたが残念ながら解消しませんでした。 サポートに電話で問い合わせたところ、コンセントの抜き差しで解決しないなら修理か買い替えしかないとの回答でした。 原因も故障なのかどうかもよくわからない結果でもやもやしますが、他にできることもなさそうなので、買い替えを検討しています。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう