• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GX7030)

CANON GX7030のエラーランプが点いたままで進めない状態の解決法は?

このQ&Aのポイント
  • CANON GX7030のエラーランプが点いたままで、電源ボタンを押しても進めない状態です。
  • 電源プラグを抜いて15分以上おいても解消されません。
  • CANON GX7030のエラーランプ点灯問題について、解決法をご教示ください。

みんなの回答

回答No.4

以下ページの対処法やエラーコードを参照し、対処してみてはいかがでしょうか? また、 ・プリンターのファームウェアが最新 ・プリンタードライバー最新 ・再起動済 ・OS最新アップデート済 ・異物(紙切れなど)を取り除く ・接続の確認 これらでも改善しないようであれば、 おそらく内部システムや構造上の不具合が生じているものと思われます。エンドユーザーで解決不可能なものですので残念ですが、修理依頼案件かと存じます。 【インクジェットプリンター】サポート番号/エラー番号表示 機種別一覧 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101530/

toukou4480
質問者

補足

エラーコードが表示されないので、現状何が悪いのか判断できません。紙詰まりなど目視できるものは確認したつもりです。現在の症状はユーザーに憶測すら与えない状況だと言えます。CANONのロゴが表示されるだけでそこから一歩も進めないので、色々なご提案を頂きましたけどお手上げです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4534)
回答No.3

エラーが発生したときに、プリンターのタッチスクリーンとパソコンにサポート番号が表示されます。 「サポート番号」とはエラー識別番号で、エラーメッセージと合わせて表示されます。 エラーが発生したときはサポート番号を確認し、それぞれの対処方法に従って操作してください。なので、サポート番号が出ていませんか。

toukou4480
質問者

補足

ありがとうございます。エラ-どの時点で発生したか定かではなく。エラーの内容についたも分かりかねます。今はタダどうにもならない状況です。修理依頼しかないのかなと感じています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun2
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.2

修理になるでしょう GX7030引取修理サービス(らくらく修理便) https://canon.jp/support/repair/repair-products/hikitori-rakuraku?pr=5292

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14977/28957)
回答No.1

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=5292 その状態だと修理に出すぐらいしか無いかも。

toukou4480
質問者

お礼

ご心配おかけしました。当方修理依頼することに致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GX7030

    GX7030のエラーランプが点いたまま電源が入らない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 電源をいれてもロゴ画面から動かない

    TS8330を使っています。 電源を入れるとタッチパネルにCanonのロゴがでるのですが、ずっとそのままでメニュー画面が表示されません。 PCから印刷を試みるとプリンターが見つからずエラーになり、電源ボタンも効きません。 電源コードを抜いて2時以上置いてみましたが、解決しません。 解決の方法がありましたらご教示ください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7530 停電後QRボタン点灯他は機能しない

    停電後、ブレーカーを入れ直しプリンターを確認したところQRボタンが点灯していた。 電源ボタンを押して起動させるも画面にCanonのロゴが出るだけで全く動かない。 エラー番号もわからないので対応できない。 どうすれば良いかご教示いただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【TS8330】 本体フリーズ

    TS8330の本体電源ボタン押下後、「Canon」のロゴ表記のままフリーズした状態です。 電源プラグを抜いて一晩おいた後も変化がありません。対処方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターエラー対応の質問

    canon プリンターG3310 を使用中に誤ってコンセント抜いてしまいました。その後エラーランプが点灯し、電源ボタンを入れても電源が入りません。対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3630 エラーランプつきっぱなし

    CanonプリンターMG3630 電源を入れても、電源ランプがつきません。エラーランプがつきますが、点滅はせず、ずっとつきっぱなしです。何度かコンセントを抜いたり、しばらくして付けたりしますが、やはりエラーランプがつきっぱなしになります。 どうしたらよいのでしょうか? 修理に出すしかないですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 電源が入らない

    キャノンMG5530 電源コードを接続して、エラーランプ(三角の中に雷のマーク)がずっと点灯します。電源ボタンを押して、画面がない。これはどんな故障ですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7530 QRボタン点灯とCanon表示

    TS7530の電源を入れるとQRボタンが点灯し、画面にCanonロゴが表示され、そのまま動かず、印刷ができないです。エラーコードも表示されないので何が起きているのかがよくわからず…立ち上げ直しても同じ現象が起きます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 電源ランプが点いているが画面表示されない

    PIXUSXK70の電源ランプが点いているが、タッチスクリーンが表示されない。プリントデーターをパソコンから有線LANで送ったがエラーとなる。電源ボタンを押しても電源がきれない。プラグを抜いてさしなおしたが電源ランプは点いてるが、スクリーンの表示はされない。アップデート中だったかも知れない。復帰方法を教えてほしい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pixusMG3530プリンターのトラブル

    pixusMG3530プリンターで電源を入れるとすぐにエラーランプが交互に点滅する。 電源プラグを抜きしばらくしてから電源を入れてもまた点滅する。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • PCゲーム『ヴァロラント』の射撃訓練場でPC本体からキィィィンと高い音がなる現象が発生しました。この音はコイル鳴きと呼ばれるもので、PCの内部部品であるコイルが振動し音が発生するものです。
  • キーボードで操作するとコイル鳴きの音が高くなったり低くなったりするという症状も報告されています。これはキーボードの電流の変動がコイルに影響を与え、音の高低が変化するためです。
  • コイル鳴きの原因は主に電気的な要因によるものであり、特にグラフィックボードや電源ユニットなどの電力を多く消費する部品で発生しやすいです。対策としては、電源を交換する、グラフィックボードのドライバを最新版に更新するなどが挙げられます。
回答を見る

専門家に質問してみよう