• 受付
  • すぐに回答を!

「操作パネルを開いてください」「閉じてください」

  • 質問No.9752336
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 回答数1

お礼率 0% (0/1)

キャノンプリンタTS8230を使用しています。

コピーをしようとして電源を入れたら、サポート番号=1240のエラーが出ていて、
「操作パネルが閉じています。操作パネルを開けてください」と表示があったので
開いてOKボタンを押しましたが、何度も同じ表示が出ます。

一度電源を切って再度付けたらサポート番号=1259で
「排紙トレイを引き出してください」と何度も同じ表示が出ます。

1240と1259のエラーが交互に繰り返し出て、コピーができない状況です。

特に排紙等の問題はないし、このエラーが出続ける原因がわかりません。

印刷ドキュメントも残っているものはありません。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (6401/11769)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
エラーのサポート番号一覧(TS8230)
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/TS8230%20series/JP/ERR/err_contents0100.html
に一覧はありますね。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8230
恐らく現状ではメーカーに点検・修理に出すぐらいしか思い浮かばないです。
まぁ実際修理となると高いので新しいプリンタを買ってしまう方が良いかも知れませんが。
関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ