• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TS8430 操作パネルの閉じ方

TS8430を使用しています。 電源オフ時に排紙トレイは選択で自動収納できるのですが、操作パネルは自動で閉じてはくれません。 手動で閉じる方法が正しいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数282
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2317/3218)

はい、それが仕様です。 TS8430 マニュアル 各部の名称と役割ー前面 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/UG/ug-157.html 操作パネル:プリンターの設定や操作をするときに使用します。印刷を開始すると、自動で開きます。 電源を入れる/切る https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/UG/ug-163.html 電源ボタンを押すと、排紙トレイを収納するかどうかの確認画面がタッチスクリーンに表示されます。排紙トレイを収納する場合は、[はい]を選んでください。 トレイは自動で伸縮するが、「パネルは閉じない」ということを明確に記載してないんですね。 両方のページをよく読んで、解釈をして初めて、 パネルは自動で閉じないのね、ということになる、 うがった見方をすれば、非常にずるい書き方ですが、 仕様としてはそういうことになります。 EPSONのEP-808Aまで、EP-30VAの筐体は、 パネルも自動的に閉じて、かつ、次回起動時は角度も覚えていて、 その角度まで開く、という凝った仕様でしたが、 EP-879A以降の仕様ではほぼ同様のものになっています。 おそらく両社ともコストダウンを狙ったのでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 納得いたしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

手で閉じます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

端的なご回答ありがとうございました。 よく分かりました。