プリンターが感知せず、プリンターはオフラインと表示される問題の解決策は?

このQ&Aのポイント
  • MP610を使用しておりますが、印刷しようとする度に『プリンターはオフラインです。電源が入っているか?確認を!』と表示されます。
  • 印刷のキャンセル・実行を数度繰り返すと、ようやくPCからプリンターに指示が届く状態です。
  • コードの接触が不十分なのか?とも考えますが、解決策が解りません。どなたかお知恵を貸して頂ければ幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターが感知せず

MP610を使用しております。 印刷しようとする度に、電源が入っているにも拘らず、『プリンターはオフラインです。電源が入っているか?確認を!』と表示されます。印刷のキャンセル・実行を数度繰り返すと、ようやくPCからプリンターに指示が届く状態です。 コードの接触が不十分なのか?とも考えますが、解決策が解りません。どなたかお知恵を貸して頂ければ幸いです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

印刷設定で、オフラインにチェックが入っていると起きます。ほかの原因は動作(通信)が遅い場合にも起きる。 で、接続法は、USB、無線L、有線のどれ?なお、MP610と書かれても調べるのが面倒なのでちょっとした説明をしてくれませんか。