• 締切済み

サーバーを作るには!?

GAG666の回答

• GAG666
回答No.2

Webサーバとメールサーバですか。 メールサーバの利用人数や、Webサーバのアクセス頻度にもよりますが、 商用サーバでもなければあまり高スペックは要求されません。 サーバダウンによるデメリットが甚大であるならば ある程度の冗長性を持たせる必要が出てきますが、 そうでないなら「そこそこ」のスペックでOKです。 Vistaがストレス無く動くぐらいのスペックなら充分でしょう。

takao1004
質問者

補足

私の仲間内だけで使用するつもりなのですが、最終的に500人程度までと考えております。 Webサーバーとメールサーバーは共存出来るのでしょうか?