• ベストアンサー

別れた彼女と

いつも、お世話になってます。 男性、女性に関わらずご意見いただけるとうれしいです。 元彼女のことでお聞きしたいです。 元彼女と別れて半年です。その人は彼氏もできて、新しい生活をは始めているようです。そんな彼女に何回かあったんですけれども、その度に彼女は涙をながすのです。 彼氏ともうまくいっているみたいですし、自分に未練もないようなんですがなぜなくのかが正直わかりません。 ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.2

もし私が知人の前で理由もなく泣いてしまうとしたら、 何か、人には相談できないような悩みをかかえていて不安定になっており 知人といることで安堵して抑えていた感情(不安なり心配なり)が込み上げてしまうことはあります。 理由を聞かれても話せないと言いますが、我慢していた涙は流してしまうかもしれません。 そういう時、やさしい知人は好きなだけ泣かせてくれます。ありがたいです。 元カレということで気心も知れているでしょう。 ありのままの自分になってしまい弱気な部分がさらけ出てしまたったのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.1

 涙を流すにも、複数理由がありますよ。  その女性は、どういう感情でいると、あなたは認識しているのですか? ・可笑しい ・嬉しい ・悲しい ・痛い ・近所で誰かがたまねぎを切っている ・産卵中

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前の彼女のことです

    いつも、お世話のになってます。 元彼女(28)のことでご意見頂戴できればと思ってます。 半年以上まえに別れた女性がのことなんですが、月に何回か会ってHしています。向こうには彼氏がいるんですが、私はいわゆるセフレなんですかね。この前共通の友達から聞いたんですが、彼氏と私以外にもう一人体の関係を持つ男がいるそうなんです。もちろん、共通の友達は私と女性の関係を知りません。 彼女はいったい何を考えているのでしょうか?

  • こんな関係最低です

    いつも、お世話のになってます。 元彼女(28)のことでご意見頂戴できればと思ってます。 半年以上まえに別れた女性がのことなんですが、月に何回か会ってHしています。向こうには彼氏がいるんですが、私はいわゆるセフレなんですかね。この前共通の友達から聞いたんですが、彼氏と私以外にもう一人体の関係を持つ男がいるそうなんです。もちろん、共通の友達は私と女性の関係を知りません。 彼女はいったい何を考えているのでしょうか?

  • 二人の男性の間で迷っています。

    二人の男性の間で迷っています。 30代前半の女性です。 10年近く付き合った男性Aさんがいるのですが、一度喧嘩をして別れてしまいました。 その間に別の男性Bさんと知り合い、付き合っているわけではないのですが、現在も出かけたり体の関係もあります。 別れたAさんから結婚を考えていると言われ、私は今、気になっている人がいることを伝えました。しかし、Bさんと付き合うなら痕跡をなくして、もう二度と連絡をとらない、二度と元に戻ることはないと言われました。私は彼がいなくなってしまうことを思ったら涙がとまりませんでした。離れがたく未練があります。 Aさんは恋愛感情とかではなく、側にいるのが当たり前の存在になっていて、いると安心できて頼りにしています。ただ、思いやりがなく自分勝手です。同棲していたのですが、これまでのことを話したときに、仕事のストレスから家に帰ってまで気を遣いたくない、自分が上の関係ができてしまっていて、私に対して悪いと思ったことがない、褒めたことがなかった、と言われました。 私は彼に依存していて、いつも束縛してた気がします。自分が悪くなくても謝ってしまっていました。彼は自分のことをあまり話さず、私にも興味を持ってくれないので、一緒にいてもいつも満たされませんでした。結局、私たちは合わなかったのではないかとも感じました。 Bさんは知り合って半年くらいですが、何をしていても楽しくて会話も弾んで気を遣ってくれ、親身になってくれます。悪いことは謝ってくれ、私の意思を優先してくれて満たされていますが、自分がわがままになってしまっている気がします。また、露骨に女性を目で追っていたり、物事の判断が鈍かったり、知識が足りないことが多くて、一緒にいるとイライしたり不安になってしまいます。しかし、Aさんの存在も知っていて最初は遊ばれているのかと思いましたが、もし付き合うなら10年も付き合った人と別れさせるのだから、どんな人間か親に挨拶をしてもいいと言われました。 知り合って半年くらいなのでただ新鮮なだけなのかもしれませんが、好きという感情もあります。 Bさんと体の関係を持ってから、AさんとHをしても気持ちいいと思えなくなってしまいました。今まで知らなかった快感を知ってしまい、Bさんとでないと満足できません。結婚生活を送るうえでは体の相性も関係大切なのでしょうか? こんなことをしている年齢ではありませんが、本気で悩んでいます。お恥ずかしい話であり、大変自分勝手ですがどちらを選んでいいのか分かりません。どちらもよくないのでしょうか。 みなさんの意見をお伺いしたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • 自分ほどモテない人がいません

    私は31歳の女性です。 恥ずかしながら、7年間彼氏がおりません。 この7年間、好きな人はいましたが、 ほかに好きな女性やうまく行きそうな女性、 彼女がいたりで、フラれてきました。 今現在,いいなと思う男性がいます。 素敵な人です。 独身ですが、あんな素敵な人にはきっといい人が いるだろうし、もてると思います。 女性の自分から告白し、フラれるという恥を この7年のあいだに4回もかきました。 周りの女性は、いつもお姫様扱いで,男性に対して恥を かいたことがなかったり、男性に苦労したことが ない人ばかりです。 街のカップル,夫婦をみると、みんな当たり前のように 相手がいるのに、自分はなんでいつまでたっても 1人でもてないんだろう、なにが違うんだろうと 涙が出てきます。 仕事は、念願かなって、4年かかってずっといきたかった 業界でいま働いていますが、華やかに見えてとても地味で きつい仕事で、日々手探りの状態です。 この私ほどもてない女性はまずいらっしゃらないと 思いますが、少しでも前向きになれる、もてなかった人の 幸せな話があればお聞かせください。 また、男性からの率直なご意見もお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 襲われた時にどういった態度をとるべきか?

     どのカテゴリに質問したらいいのかわからず、もしかしたら見当違いな質問かもしれませんが宜しくお願いします。  友人女性が、数年前教習所でお世話になった教官の男性とつい最近あって、襲われそうになりました。女性が何度もやめてくれといっても、その男性はやめずに女性の服を3回ほど無理やり脱がせたそうです。(さらに男性の方も服を脱いでいたそうです。)女性が本当に犯されると思って、その男性を殴りとばし、携帯で彼氏を呼んだ所、その男性が逆切れして、こうなったのは女性のせいだといいます。その男性はもと警察官だったときがあるので、彼氏がきた時に、彼氏に対して,「自分は警察だけど、調書とるよ?いい!?」などと、いっておどしはじめました。彼氏が、こっちは悪い事してないのだから、今すぐ警察に行こうと言い出すと、今度はその男性は「そんな問題じゃないんだよ。」といって彼氏に暴力を誘うように挑発しはじめました。結局、その人は、自分が元警察だったということで、それから1時間くらいその二人に対して、女性が一方的に悪いのだと罵声を浴びせつづけたり、お前の人生はここで終わったななどと脅しつづけました。女性の方は、自分があいまいな態度をとってしまったからこういう結果になったのだといって、話を大事にしませんが、こういうとき、どういう態度をとるべきなのでしょうか?  私の個人的な意見としては、この友人女性がすべてを自分の責任として、必死に耐えている姿を見ていると、なんとかしてやりたいのですが、私はいいアドバイスができません。  どうすればいいのでしょうか?

  • お風呂場で歯磨きをすることについて!!

    こんにちは~いつもお世話になっています 私は男性なのですが、温泉などのお風呂に行くと洗い場で歯を磨いてる人がいますよね それについて友人と話したときに非常にいやだと言われました これってよくないことなのでしょうか? されてる方、されてない方両方の意見を聞いてみたいのですが それと、女性の方ってどうなんですかね?されてるのか?あるいは自分の彼氏やだんなさんにはしてほしくないなどどんな意見でもいいので教えてください!!

  • 別れた恋人と偶然再会したら...

    みなさんこんにちは。 私にも質問させてください。 半年ほど前に円満に別れた彼氏と、先日偶然出会ったのですが、驚く程格好よくなっていて、動揺してしまいました。 その話を友人にすると、男性と違って女性は別れて気持ちの整理がついた相手にはドライなもの、動揺するのは未練があるからなんじゃないかと言われました。 私としては、既に過去として片が付いている事ですし、新しくお付き合いしている人もいるので、未練はないと思うのですが、 「...もったいない事をしたかしら?」 と、ちらっと思ったのも事実です。 とは言っても、戻る気は全くないのですが。 そこで皆さんに質問です。 別れた彼氏・彼女が劇的に変身して目の前に現れたら、どう思われますか? 男女問わず、広くご意見をお聞きしてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼がしょっちゅう夢にでてくるんですが。。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 4年ほど前に別れた元彼氏が定期的に夢にでてきます。シチュエーションは様々です。とにかく元彼と一緒にいるのですが、元彼のほうは彼女らしき女性と一緒にいたり、一人でいたり。そのたびに私にいろいろ話しかけてきます。夢の中で私は彼にたいしてまぁ、普通に対応しています。恋愛感情はまったくありません。 普通に考えて私が未練ありで考えすぎなんでは とも思うのですが、この元彼には散々な思いをさせられたために未練は一切ありません。浮気などならともかく、ストーカーされ大変怖い思いをしました。はっきりいって気持ち悪いし怖いというのが本音です。  しかも今大好きな人がいて、異性のことを考えるとなるとこの好きな人のことばっかりです。すっごい考えてますが、この彼は夢に出てきません。 どーでも良い人が夢に頻繁に出てくる理由はなんでしょうか?

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    何度かお世話になっています。 男性の方の意見を 聞いてみたいです。 彼氏の地元の後輩が 会社の先輩と付き合いました。 そのきっかけとなるコンパに 双方を連れていったのは彼氏です。 他にも何人か連れていってました。 その後輩のことを 「可愛いの?」と聞いたら 「まあまあ、違う人は某グラビアアイドルに似てるって言ってた。」 と言っていたので 微妙な人でしたが グラビアだしと思い 「可愛いんだねー」と答えました。 すると彼は「可愛いのに変わってる」 と答えたのですが、 半年ぐらいたってそのことを 聞いてみたところ 「可愛いなんていってない。 思ってないのに言うはずがない。」 って言うんです。 嘘つかなくてもいいよ、と 言うのですが何回聞いても 同じなんです。 そのことが気になって しまっています。 どちらが本当に思っている ことなんでしょうか? 意見いただけると嬉しいです。

  • 孤独を感じます

    24歳の女性です。半年ほど前、彼氏にふられました。元彼に対する未練はもうなく、失恋の傷はだいぶ癒えてきたと思うのですが、最近、無性に孤独だなあと感じます。ほとんど毎日落ち込んでは涙が出てきます。職場で他の女性が結婚するという話を聞いたりすると、さらに輪をかけて寂しくなります。「私はもう恋愛できないんじゃないか」「私はこのまま一人なのかな」と悲観的な考えをしてしまいます。また、私は数年前に親しい友人を病気で亡くしました。せっかく出会えたのに、私の大切な人はみんないつか私から離れていってしまうんだと思うと悲しくて涙がとまらなくなります。うつ病なのかなとも思いますが、一応毎日仕事に行って普通の生活はできています。皆さんは孤独を感じることはありますか?そんな時はどうしていますか?教えてください。

このQ&Aのポイント
  • イヤホンからは音が出るのに、突然、内蔵スピーカーから音がでなくなった
  • イヤホンで音が出るのに、スピーカーからは音がでなくなりました。どうしたらいいですか?
  • 富士通FMVのスピーカーが突然音が出なくなりました。イヤホンは問題なく音が出ます。対処法を教えてください。
回答を見る