• ベストアンサー

こんな時あなたならどうしますか?

minami5252の回答

回答No.1

1)読むか読まないかは正直その日の気分かもしれません。 2)別れたばかりであれば、ぼーっとしてあまり感情がないかも。 どうすべきか分からなくて。 気持ちを伝えることも大切ですが1度伝えたら距離を置く時間も 必要かもしれません。ただし、別れ方が良くわからないのでどんな 非かにもよります。

noname#57111
質問者

お礼

そうですね。回答有難うございました。

関連するQ&A

  • あんなに大切にしてたのに、何時の間にかどこかへいっちゃった。

    子供の頃(小学生)ベーゴマとメンコが好きで、夢中であそんでいました。 どちらも相手と勝負するものなので、勝てば戦利品として相手のものを 頂いちゃうわけですね。(勿論、取られることも多いのですが) 自分で買ったものも含めると、相当数あったと思うのですが、いつの間にやら 行方がわからなくなってしまいました。宝物だったんですがね~。 もし今、手元にあったら迷わず『鑑定団』に持っていきます。 中学生の頃、初恋の女の子から貰った、「写真と手紙」 実家の子供時代の勉強机にしまっておいたのですが、これもいつの間にか・・・ 結婚前までは確認してたのですが、つい最近実家に立ち寄った時に 何となく引出しを覗いたら無くなっていました。どこへ行っちゃったんでしょう? もっとも手紙や写真より遥か以前に、彼女自身がどっかへ行っちゃいましたけど・・・ あんなに大切にしてたのに、いつの間にかどこへ行ってしまったもの・・・ 皆さんには、そんなものはありませんか?

  • 刑務所からの困る手紙

    昔付き合っていた人が半年後に4年の刑期を終えて出所します。 相手はやり直したいと思っているようですが、私にその気は全くありません。 前からハッキリその事を伝えたいと思っていたのですが、相手の性格上逆恨みされたり、出所してから家に来るんじゃないかと思うと怖くて言えません。 昔から自分が悪くても認めない人なので不安です。 私が手紙を書かない事に対して怒りの手紙が来た事もあります。 そんな人なので遠回しに相手に分かるように出所しても関わるつもりは無いというような内容の手紙を送った事もあります。 それでもけろっとした様子で手紙は定期的に来ます。無視し続けても来るんです。 相手の中で私は4年前の私のまま時間が止まっているため私に書く手紙が楽しみの1つなのかもしれません。 その気持ちも分かるのですが、当時の私と今の私は信じられないくらい考え方も変わりました。なので私としては絶対に関わりたく無いんです。今を大事にしたいんです。相手も私にその気が無い事を分かっていると思います、でもそれに気付いてないフリをしているんだと思います。 引っ越しも出来たらしたいくらいです。手紙を無視し続けて後で様子を伺いに家に来られても困るので、出所してからの不安はありますが、やっぱりハッキリ伝えた方が良いのでしょうか??

  • ケンカで傷ついた時

    知り合いと些細な行き違いから傷つく言われ方をしました。自分でも驚くほど傷ついてしまい、どうしても必要以上に話す気になれません。相手も私が距離を置いていることに気づいており、先日どうしても用件があり話した時、落ち込んだ様子でした。私とのケンカが原因かはわかりませんが、明らかに元気のない相手を見て、それでもまだ許せない自分は心が冷めたすぎるでしょうか? 嫌いになった、というのとは違うかもしれないですが、今は最低限の用がある時、事務的な話をするのが精一杯で、積極的に関わるのは気持ち的に難しいです。挨拶はしますが、正直笑っては出来ないです。。。 ただあまり露骨に避けていると相手も傷つくだろうし、こういう時、どういう態度で過ごすのが良いでしょうか。 相手は自分が悪いと思っていないので、謝ることはしないと思います。なので私が気持ちに折り合いをつけるしかないのですが、それが今はどうしても出来ません。

  • 過去を知ってしまった時

    私は20歳後半の女性、現在交際5年目になる彼氏がいます。 最近になり、彼の転勤に伴い同棲を始めました。 転勤が終わり、再度本社に戻る頃には結婚を…という雰囲気でした。 両方の親にも顔合わせはした状態です。 何故、転勤に際して籍を入れなかったのかは諸事情がありますが、 今回の質問とは離れますのでとりあえずここまでを前提としてご理解下さい。 先程、部屋の片づけをしていて、彼の持ち物の入っている段ボールを 開けたところ、知らない女性からの手紙がたくさん入っていました。 封筒が全て手書きで消印が3日置きくらいだったので、それを見て、 聞いていた彼女以外にも女性がいたんだなと理解しました。 そのまま元通りに蓋をしたのですが、いてもたってもいられなくなったので、 どうせここまで知ってしまったのなら見ようと勝手に決断し、ぱらぱらと中を見ました。 内容は、当時の彼女(私ではない女性)がいると知りながら関係を 持ってしまったことが書かれていました。 ここまでなら過去のことだ、と思えたのですが、実は私の立場も同じなのです。 その「当時の彼女」がいると知りながら関係を持ったひとりだったのです。 つまり、3股をかけられていたことになります。 さすがに驚きました。 おそらく、手紙の彼女も3股までは気付いていないようでした。 順番としては彼女がいて、私と関係を持ち、次に手紙の彼女…というものです。 今、頭の中には何の感情も浮かびません。 ただ、今すぐ荷物をまとめて出て行こうとは思いませんでした。 「昔のことだ」と思う自分と、「隠されて更に浮気されていた」と思う自分がいます。 変な質問ですが、私は怒るべきでしょうか。 見たことの非を認めつつも、問い詰めるべきでしょうか。 見ようと思ったときは、完全に言わないつもりでした。 この質問版で、見てしまったことを問い詰めても、相手も逆切れする という経緯を何度も見ました。 そういう結果になるような気はします。 みなさんはどう思われるか、ご意見お願い致します。 ご一読頂き、有難うございました。

  • 中学3年生卒業時に その女子に伝えた

    中学3年間を通じて、1年生のときの同級生の女の子を好きになりました。彼女のその容姿から同クラスの男子は同じ気持ちでいたと思います。 めずらしく いじめられているときは、なぜか誰も助けなかったので私が助けたせいか、時々 こちらに話しかけてくるようになりました。 別に つきあうという状態にはなりませんでした。音楽部にも短期間一緒にいましたが、先輩後輩関係になじめない私は退部しました。 こういう風にまったく うすい関係にもかかわらず、私は卒業式の日に電話して 自分の気持ちを相手に伝えました。 当然 私の電話自体が珍しいので、ややびっくりした様子で まったく会話になりませんでした。 後日、手紙が届けられ「私のことを 好きと言ってくれてありがとう。私は○○高校に行きます」と書いてありました。 中学3年生の時に こういう場合 一般的に 女子の気持ちとは どうなのかと?

  • 気持ちは伝わる…!?

    大学生の男です!! 学校の女友達の子と自分の精神面での弱さで相手を傷つけてしまいました…。会って土下座してでも誤りたい気持ちでいっぱいです…o(><;)o 相手が電話もメールしても出てくれなくないと分かっているのに一方的に謝罪のメールを送ってしまいました…。。。 でもこのままお互い嫌な気持ちで夏休みを迎えたくないので手紙を書いて謝ろうと思い、自分の思っている謝りたい気持ちを全て書いた手紙を作りました!! 手紙って今までにあまり書いた事が無いのでわからないんですが、手紙って相手に自分の気持ちって伝わるんでしょうか…!?

  • どうすれば…

    距離をおいていた彼女から、もうはっきりさせたいときたのですが、ちょうど自分もはっきりさせたいと思っていました。 それで、自分の気持ちを伝えようと思うのですが、自分は言葉にするのが苦手なので、電話より手紙のほうがいいのかなと思うのですが、手紙だと相手は嫌でしょうか? 自分の気持ちは、まだ忘れられないけど話していたいとは思うのですが、相手がきもちがないのならきっぱり別れたいと思っています。 距離を置いていたといっても電話はしていたのですが、それもたまにだし、ほとんど自分から電話したいと言っていました。 やっぱりこれは、しっかり男から別れようかといったほうがいいのでしょうか?

  • 恋愛相談です・・・

    恋愛相談といっても付き合いたいとかそういう訳じゃないんですけど、 憧れている人がいて、昨日思い切ってアドレスを渡しました。 いろいろな事情で赤外線とかはその場で出来なかったので、 手紙(文章にアドレスを添えて)に書いて渡しました。 相手の方に彼女がいるかどうかも知らないし、結婚してるかもしれませんので、 相手の方と自分がどうこうなるってことは本当にないと思っているし、期待もしていないし、 別に自分も付き合いたいとかは思ってません。 好きって気持ちよりも、本当に憧れの気持ちから、 ただ少しでもお近づきになりたくてアドレスを渡してみたんです。 でも相手からしてみれば手紙なんかもらったら「恋愛感情」っていう風にとらえますよね・・・。 そういう素振りが見えないような手紙の内容にはしたんですが、 渡すときに恥ずかしくてなんか変な感じになってしまったのは事実です(苦笑) 相手の方も突然の手紙でちょっとびっくりした様子でした。 渡した時間は21時過ぎだったと思います。 相手は仕事が忙しくて、 午前中でも長くて10時くらいまでと、あとは深夜くらいしかゆっくりする時間はないと思うのですが、 昨日のうちにメールは来ませんでした。 朝9時過ぎ現在もメールは来ていません。 もう返事は来ないと思ったほうがいいですかね? 手書きのアドレスなんで打ち間違ったりとかもあるかなとは思ったんですが、 たぶんいろいろ試せばすぐ正しいアドレスが打てると思いますし・・。 でもこのまま返事が来ないと結構悲しいです。 このままだったらもう会えないと思います。 返事は期待しないほうがいいと思いますか?

  • 付き合っている人と別れる時というのは…

    私は女なので、男性はどうなのかな?ということで質問します。 ある程度の期間(1年以上)付き合った彼女と別れるというのは、自分の都合であってもやはり時間がかかるものですか? 理由にもよるとは思いますが、相手に嫌気がさしたり冷めたりだとか、相手との未来が描けないと感じたりだとか。好きな人ができたりだとか、距離が遠くてなかなか話し合う機会がもてないとか、いろいろあるとは思いますが…。 相手はまだ好きでいるだろうけど、自分は別れたいと思った時、やはりそれを告げるのには時間を要するものですか?? またそれは付き合った期間と比例したりもしますか?? 小さい頃からの男友達が彼女のことを「結構重い」などと言ったり、「メールとか連絡もしない」などと明らかに友達の目から見ても冷めている様子なのに、なかなか別れずにいるので不思議に思いまして…。(彼女さんは独占欲が強いらしいプラス遠距離なので、それも別れを難しくしているのかな?とは思うのですが)

  • わかってもらいたい

    恋愛関係の話から、私のしたこと・言ったことで相手はかなり傷つき私に対して相当な嫌悪感を抱いたようです。確かに本心から私も悪いと思っています。しかし、私の思いの一部には相手には誤解してる部分があると思ってます。また、相手のしたことによってこの展開になったことも確かだと思っています。簡単に言うと私の気持ちの中で自分の非は8割・相手の非は2割と言ったところです。 私は弱い人間です、ずるい人間です。どうすればよいのかわかりません。良いアドバイスをお願いします。