• ベストアンサー

TELECOM ANALYST

TIME誌の記事のなかで、TELECOM ANALYST 書いてあったのですが、これはどのような職業なのでしょうか。 翻訳ソフトで探しても、テレコミュニケーションアナリスト とそのままでてきます。 教えてください(´_`。)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purunu
回答No.1

まず字義としては、analyst = 分析家、でその分析対象が telecom = telecommunucation = テレコミュニケーション、すなわち、電気通信で、もともとは電報電話ですが、最近では、ケータイはもちろん、インターネットがらみのいろいろな通信(Skypeとか、オンラインゲームでの通信とか)も含みます。 で、どういう人かというと、文脈によって、おおよそ2通りあります。 たとえば、次の例をごらんください。 ・ある新聞記事中の、telecom analyst at the Tokyo office of investment bank Credit Suisse First Boston, says, "3G will enable new, ... では、銀行の中で電気通信業界に関する市場分析の専門家、 ・ある求人広告中のTelecom Analyst for our client in the Chesapeake, VA area. ... Responsibilities include: Administration, repair and diagnostic assistance ... では、電話交換機に関する技術者。

kochouran6
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみませんでした(´_`。)