• 締切済み

国際ボランティア実務士

『国際ボランティア実務士』(全国大学実務教育協会の資格)とは、どのような仕事をするのでしょうか? また、取得して将来的に何に役立つのでしょうか? インターネットで『国際ボランティア実務士』で検索したところ、取得できる学校についてや、必要な単位などについてはでてきましたが、結局どのような仕事をするのかなど全くわかりませんでした。 どなたか教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• yukimogu
回答No.1

良く分かりませんが国家資格では聞いたことがありません。 「士(さむらい)商法」ではないでしょうか? 充分気を付けましょう。 国際ボランティア?実務士? ボランティア活動に資格が必要なのでしょうか? 全国大学実務教育協会のやっている資格は何かあやしいのがたくさん載ってますね。ボランティア指導員、ボランティア実務士、NPO実務士、プレゼンテーション実務士これだけでもなんか変ではないでしょうか??? 私にはわかりませんが・・・・・???

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/shadou02/page021.html