• ベストアンサー

ボランティアセンタ-

私は将来、福祉関係の仕事に就きたいと思ってます。 それで今のうちからボランティアセンターなどで、ボランティアをしたいと思ってます。 横浜市内でボランティアに登録できる場所はありませんか? 検索したのですがイマイチ分かりませんでした。 困ってます!回答よろしくお願いします。

noname#38784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

横浜市ボランティアセンターのサイトは、ご覧になりましたか? http://www.voraemon.com/top.html 以下の施設でも情報収集が可能でしょう。 http://www.city.yokohama.jp/me/kurashi/s0-3.html このような施設から情報を得て、登録先を探す手もあります。 ボランティアや福祉関係と言っても分野が多岐に渡りますので、ご自身が得意とする分野や、関心のある事柄を明確にされてから、情報収集に当たられた方が良いと思います。

質問者

お礼

回答・アドバイス有難うございました! 自分のしたい事をしっかりと決めたいと思います!