• 締切済み

横浜で恵まれない犬の為のボランティアに参加したい。

(犬限定なのは、猫アレルギー体質で大変なことになるからです。) 横浜市在住です。 テレビで恵まれない犬の特集などをみると心が痛みます。 私の余暇を利用してボランティアに参加してみたいのですが ネットで検索しても、横浜市にはなかったり、スタッフ募集しかなかったりと 求める場所がなかなか見つかりません。 どこか紹介していただけないでしょうか?

noname#22484

みんなの回答

• ucok
回答No.1

区役所や市役所にはお問い合わせになりましたか? ボランティアは公的機関の協力なしには成り立ちにくいので、たいてい足がかりがつかめます。 でなければ、その検索で見つかった団体に問い合わせてみてはいかがでしょう。少しでも近いものから当たっていくのがコツだと思いますので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 市役所にもネット検索でヒットした団体にも問い合わせ済みです。