• ベストアンサー

大阪・京都での動物ボランティアについて

はじめまして。 動物(犬・猫)のボランティア活動に参加したいのですが、 大阪・京都でどこかご存知の方いらっしゃいますか? 大阪の茨木市のボランティア団体を見つけたのですが、 寄付等は受付がありましたが、活動の参加はないようで・・・ 情報ありましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b3o
回答No.1

はじめまして。 大阪でいいのであれば、「動物愛護団体アークエンジェルズ」(大阪支部) と言う愛護団体がありますよ。 一回しらべてみてはどうでしょうか? 滋賀県の本部に何回かボランティアで行ったことがありますが、 とてもいい所ですよ。 アークエンジェルズの団体は基本的に犬なので、猫アレルギーの私でもいけました。 内要は、滋賀県本部ですがゲージの掃除、餌やりなどですよ。 たぶん大阪支部でもかわりは無いと思いますよ。 そこは寄付もありますし、支援品も募集していますし、ボランティアも募集しています。 ボランティアすると言うのは素晴らしいことです。 不幸な犬、猫ちゃんのために頑張ってください。