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【至急】公務員試験申込書について
今、公務員試験の申込書を書いているのですが、分からない箇所があるので質問です。 (1)検定、資格、免許(名称及び取得年月日)を書く欄があるのですが、資格は正式名称で書かなければならないのでしょうか。 私は全国商業高等学校協会主催簿記実務検定、ワープロ実務検定などを取得しました。しかし、書く欄が狭いので、全商簿記実務検定と書きたいのですが、ダメですか? (2)職歴は空欄のままで良いのでしょうか。それとも、斜線を引いた方が良いですか? 長文で申し訳ありません。よろしくお願いします!
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まずは落ち着きましょう。 申込書の記入例や記入上の注意はありませんか? 例えば、氏名は本籍と同じ字体で書くなどあります。 その中で、検定などの名称を正式名称で書くように指示されていなければ、略称(ただし、一般に周知されていること)を使っても大丈夫です。 ただ、公務員試験の申込書に検定・資格・免許を書く場合、採用希望職種に必要な免許のみを記載するようになっている場合もあります。確認しましょう。 職歴は空欄のままで大丈夫です。 公務員試験、がんばってね。
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- YUU577
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回答No.2
提出したみたいですね、 あとはとにかく、筆記試験を突破して、2.3?次も合格すれば25年度の公務員です!頑張ってください!! うちの市役所24年度採用倍率14.5倍でした・・・ 資格とか職歴を質問されるのは最後の面接だけですけどね。 いま提出だとC日程で9月に一次かな?
質問者
お礼
回答ありがとうございます! はいっ!頑張ります! すごい倍率ですね…。 9月中旬に一次です!
お礼
回答ありがとうございます! 無事提出することが出来ました。助かりました!