• ベストアンサー

シャワーから水しか出ない浴室だったら、彼女を部屋に呼べますか?

すごく込み入った相談で恐縮なんですが、良かったら相談にのってください。 先月、今の賃貸の住居に引っ越してきました。 家賃は2万5千円と格安で、大家さんの自宅の一部を改築して貸してもらってる関係で、一戸建ての1回部分をそのままお借りしてるという感じです。 畳も本間なので、同じ6畳でもアパートの6畳と比べて広いですし、中もすごくキレイで、遊びにきた人からは誰でも羨ましがられています。 ただ、唯一の欠点というのが、お風呂のシャワーから水しか出ない、という問題で、これにはガッカリさせられました。 私一人なら我慢もできるのですが、彼女が出来た時、もし深い中になって ・・・・ということになった時に、シャワーから水しか出ない浴室だったら彼女の方が白けてしまうんじゃないかな・・・と、ふと、心配になってしまいました。 前の住居の時には、当たり前にシャワーからお湯が出たので、何の問題もなかったのですが、こういう場合はどうなんだろう、ふと思って、質問させていただきました。 逆のパターンで、もし、彼女の部屋がそうだとしたら、私はお風呂をわかしてもらいますけどねw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raizo-j
回答No.7

No2です。 音が漏れないそうですが、上の部屋の音って、下に響きにくいのです。 だけれど、下の声って、結構上には聞こえるので注意下さい!(笑) それと、ヒンシュクを買っているとは思えませんが、何となく考えれている事がずれているように感じました。 『取らぬ狸の皮算用』って言葉が頭をよぎりました。 それと、お湯が出るようになってよかったですね! 魚とか、鳥とか、キレイな巣を作って、その巣をメスが気に入ると、プロポーズが成立し、子孫を残せる生物が居ます。 これは人間にしても同じことが言えると思います。 あなたの間借りしている所は、友人達には好印象のようですが、同性と異性とでは、見る所が違う為、変に自信を持って女性を連れてくるのは、ちと冒険が過ぎる気もします。 以前に、俺の友人が、自分のマンションに彼女を連れてきて、2時間部屋で話をした後、振られました。 建物が古過ぎたのが原因でした。 No1さんのように、女性の見たり感じたりする事と、俺達男性人とでは、違う事を知っておいてくださいね!

mzuka0914
質問者

お礼

重ね重ね、ご回答ありがとうございました。 この前、親戚が家族で来たんですが、22歳のイトコの女の子は、「住んでみたい」と言ってくれました。部屋のつくり自体は、けっこう良かったのかもしれません。 まあ、シャワーから水しか出ないとは言え、前の所と比べたら雲泥の差があるくらいいいところなので、今まで見たいに、自分の住居にコンプレックスを持たずにすみそうです。

その他の回答 (8)

noname#96058
noname#96058
回答No.9

自分が逆の立場だったらお風呂を沸かすんですよね? じゃ、別に悩まなくても、お風呂を沸かせば問題ないんじゃありませんか? シャワーにこだわらなくても。

回答No.8

彼女以前に・・自分が困らないんですか? 冬とか水でシャワー浴びてたんですか!! 凄いですね さて、質問の件ですが 彼女を見極めるいい機会かも知れません シャワーから水しか出ない状況に対して どう反応するかで女性の懐の深さが 判りますよ もう二度と来ないというような女性 あなたが想像も出来ないようなすばらしい 打開策を考えてくれる女性 好きな男性が水で毎日我慢しているのだから 自分も我慢すると言う女性 あきれて帰ってしまう女性 色々でしょうね あなたがこれはという女性を 探し出せるいいチャンスだと思います

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 シャワーから水しか出ないと言っても、別に毎日真水を浴びてるわけではありません。お湯は沸かさないといけないから、最悪が時間がかかってすごく 不便、というだけの話です。 まあ、私のところは近日中に業者が工事してくれる予定があるので、問題ないのですが、女性によってはいろんな反応があるんだろうな、と思いました。

noname#81918
noname#81918
回答No.6

僕だったら自分自身を鍛えているからとか言って笑って流しますね。 こっちにも事情があるわけだし、そのことが理解してもらえないならこの先キツイかも・・・。 だから彼女にも一緒に水に打たれて鍛えようと言ってみてください! そのあと二人で温め合えば良いと思います。笑

mzuka0914
質問者

お礼

ホットでユーモアのあるご回答ありがとうございました。 彼女の方に理解を求めるということは全く考えませんでした。 何となく、彼女の方に白けられて、そのまま嫌な顔をされる、くらいには 思っていたので・・・。

• sawada009
回答No.5

何でシャワーからお湯が出ないの!?w まぁそれはさておき、お風呂沸かせば問題はないだろうけど、家の形態が問題ありあり! 声が筒抜けな気がするし、きっと集中出来ない。 私なら、ホテル行こうよ…とお願いしてしまいたくなる…

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お湯が出ないのは、お風呂のタイプが水道の蛇口から水をバスタブに 溜めて、風呂ガマをボイラーで加熱するタイプのお風呂なので、基本的には お湯はでない構造になっています。 しかし、意外なところで、別の問題が発覚しましたねw けど、考えてみれば、親と同居してる夫婦とか、子供が大きな夫婦とかは 嫌でも気にしないとできない環境にありますよね? そういう人たちが全員、ホテルばかり利用してるとは思えないし、どうなんでしょうかね・・。

noname#56534
noname#56534
回答No.4

シャワーもだけど大家さんのほうが(H中のヘンな声など)心配だと思いますよ。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そこまで全く頭が回っていませんでした。

noname#98352
noname#98352
回答No.3

面白い質問ですね笑 彼女ができた時・・って今いないんでしょう? 今気にしても仕方がないですよ。どうしてもと言うなら彼女の家とか、ホテルもあるんだし、そこを本気で気にしているということに驚き、というか笑ってしまいました。 というか、シャワーからお湯が出ないの!? その家も凄いですね・・ 取り越し苦労ってやつですよ♪

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ホテルとか確かにありますが、けっこう田舎に住んでるので、あまり利用したことがないんですよねw恥ずかしながら・・・。 本気で気にしてる・・・っていうか、単にどうなんだろ・・・って、興味本位で聞いてみただけですw シャワーから水しか出ないっていう環境自体、全く、初めて経験だったので、そういう時には困ったりしないかな・・・とか、思って。 家賃がそもそも格安ですからね・・・ある程度のことは仕方ないかな、 とは思います。

• raizo-j
回答No.2

(^▽^*)あはは あなたの考えの間違いに、突っ込みを入れます。 あなたは暮らす為に今の部屋を借りているのですよね? 彼女を連れ込んでSEXする為の間借ではないはずです。 彼女が出来たら、俺の部屋は水しか出ないんだよね。。。。 と話をすれば、笑い話として成立するでしょうし、 『シャワーから水しか出ない所に住んでいる男とは付き合わない』って女性は居ないと思います。 それと、彼女を泊まりに来させようとかってケジメの無いような男性って、同じ男としてどうかと思います。 が、俺も若い頃は連れ込んでましたが。。。(爆) 『お湯が出ないから、シャワーは夏場だけ!』って笑い話で終わりだと思います。 深い関係になるのであれば、ホテルを使いなさい。(爆) お金が無い って回答は結構です。 女性を愚弄している以外のなにものでもないからです。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 シャワーの件なら、実は、大家さんに頼んで折半で、お湯が出るようにしてもらいました。前の住居では実は年中シャワーで過ごしていたくらいで、 お風呂を沸かすという習慣がほとんど無かったので・・・。 確かに女性を部屋に連れ込むために今のところに引っ越してきたわけではないのすが、そういう時にはどうなのかな・・・と素朴に思ったので、質問させてもらったまでで、まさか、ヒンシュクを買うとは思いませんでした。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

女性です。 そういう部屋ならシャワーから水しかでない云々の前にその部屋に遊びにいってもそういう事はしたくない。 声とか音とか大家さんに聞こえそうで嫌なので。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 防音処理っていうんでしょうか・・・大家さん夫婦がとても仲が良くて、 会う度に、「私たちの話し声がうるさくてごめんね」とか、言われますが、声は全然聞こえません。 今までこういう環境のお部屋を借りたことがないので、そういうのが 良く分からないのですが、女性の心理からしたらそういうものなのでしょうね。 それでは条件を変えて、普通のしっかりしたマンションで、声とか音とか外に漏れないことが確かで、シャワーから水しか出ない・・・っていうのはどうですか?