• 締切済み

風呂にシャワーを付けたい

今月アパートに引っ越しをしたのですがお風呂が浴槽に水を貯めてガスで沸かすタイプなのですが別にシャワーを付けることは可能でしょうか!?予算とかも教えていただくと助かります。また大家に交渉してもいいのでしょうか!?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.1

検索ワード「風呂釜」 http://www.u-doctor.com/noritz/noritz6.html こういう釜に付け替えないと、無理ですね。 付け替えは、設備変更になると思いますので、大家に事前に相談の上、お願いします。 大家の了承を得られれば、何かの条件付きになるかもしれませんが、可能でしょう。 多分、全額自費ならば、しぶしぶOKするかも?!

akibo0502
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり一度大家さんに相談してみます。

関連するQ&A

  • お風呂の後付けシャワーですが

    今の私のお風呂は古くってシャワーが有りません。 浴槽に水をためて、ガスで沸かすタイプです。 どこに行けばシャワーつけれますか? いくらぐらいでつけれますか? 教えてください。

  • シャワーのあるお風呂と無いお風呂、どちらが経済的か。

    うちのお風呂は古いタイプのもので、シャワーがありません。 水道水しかなくガスを点火して沸かすタイプのものです。 シャワーをつけたいのですが、家族全員が不経済だと言います。 私はかけ湯が苦手なのと髪の毛が長いこともあり、一度の入浴で浴槽の半分くらいお湯を使ってしまいます。 そちらの方が不経済な気がします。 シャワーにしたら節水のシャワーの口(お湯の出る量はカットされるが、勢い良く出るものなど)もあるし、シャワーの方がスムーズにお風呂に入れます。 シャワーをつけた場合、つけなかった場合、どのくらい差があるものなんでしょうか。 ちなみに現在の水道代は、四人家族と犬が2匹(風呂は月1程度)で1万2千円は軽く越えます。

  • シャワーのお湯が熱くなったり冷たくなったりする

    築18年のアパートに引っ越してきたのですが、シャワーのお湯が熱くなったり冷たくなったりして困っています。 熱いお湯と冷たいお湯の出る蛇口を回して自分で調節するタイプのお風呂なのですが、シャワーの温度が安定しません。 出しっ放しにしていても熱くなったり冷たくなったり…。 まだ浴槽にためたことがないので、シャワーだけの問題なのか蛇口もそうなのかは分かりません。 つい先日洗面台の水漏れがあり、修理をお願いしたばかりなので、なんだかクレーマーのようで大家さんに言いづらいです。 解決するには大家さんに言うしかないのでしょうか…。

  • 普通の水道の蛇口にシャワーホースを取り付けることはできますか?

    今回引っ越すアパートが、安くて広くて良いのですが、やはり古いせいか、お風呂には浴槽と、ひとつの蛇口にお湯と水の栓がひとつずつ付いたものしかなく、つまりシャワーがありません。大家さんもシャワーを取り付けることはしないとのことで、ならば自分でその普通の水栓の蛇口からうまくシャワーホースを取り付けることはできますか? また、取りつけると問題になることはありそうですか? よろしくお願いします。

  • シャワー無しの追い炊き専用お風呂、どうすれば・・・

    質問させてください! 一人暮らしがいよいよ春から始まるのですが、今度引っ越す先のお風呂に、シャワーがついていません。。。 いわゆる追い炊き専用なんです。 追い炊き専用風呂に取り付けられる後付けのシャワーを検索したところ、引っかかったのは「ジェットクイックシャワー」という商品のみ。 賃貸アパートなんで、工事はできないと思いますが、夏場にシャワーが無いのは辛すぎるのでどうにかしたいです。何か良い方法はありますでしょうか?? また、お風呂はユニットバスなのですが、浴槽に水を貯めてシャワーを使用するということは、浴槽内でシャワーは出来ないですよね・・・ このような条件で暮らしている方、何か良い対策があれば教えてください m(_ _;)m

  • お風呂にシャワーを取り付けたい

    築30年ぐらいの公団住宅に住んでおります。 諸事情がありまして、お風呂にシャワーを取り付けたいと思っておりますが、古いバランス釜タイプですのでシャワーがありません。 最近では浴槽が壁いっぱいになり釜も壁に埋め込まれているタイプもあるそうですが、バランス釜タイプでシャワーを取り付けることは出来るのでしょうか? お風呂の床も20cm程のひび割れがあり、お値段によってはお風呂の前面リフォームも検討しています。 仮に壁埋め込みタイプの釜にリフォームした場合の相場はいくらぐらいなのでしょうか?

  • お風呂の水はけが悪い

    去年の4月から住んでいるアパートの お風呂の排水溝の水はけが悪くて困っています。 ユニットバスです。 シャワーを浴びるとお湯が流れず 浴槽にたまり 浴槽の外のトイレがある方の排水溝から 水があふれてきます。 少し待てば水ははけますが しょっちゅうお湯をだしたり止めたりが ストレスになりますし 浴槽の外の排水溝からあふれる水は ゴミが出てくるので掃除も大変です。 友達などが泊りにくるときもあるので とても不便です。 この水はけが悪いのは入居した当時からでした。 入居してから髪の毛が流れないよう 浴槽の排水溝にはずっと網をつけていました。 パイプユニッシュや薬を使っても直りません。 大家さんに相談するのが一番いいでしょうか? この場合大家さんに相談して 業者さんに掃除をしてもらったら お金は私が支払うのでしょうか。

  • 賃貸住宅でお風呂を作りたい

    浴槽がない古いテラスハウス型の賃貸住宅へ引っ越すことになりました。 浴室には水しか出ない水道があるだけです。ガスもありません。 そこへ浴槽を設置してシャワーも使えるまともなお風呂にしたいのですが、一番簡単に安く作るにはどうしたらいいでしょうか?

  • 風呂のシャワー水圧が低くて困ってます

    早めの回答お願いします。 アパート住みで、オール電化のエコキュートタイプなんですが、風呂のシャワーの水圧が低くて困ってます。 ネットにはエコキュートは水圧が低くなるとかと言う情報もありますが、どうなんでしょうか? とりあえず、風呂の蛇口下にあるマイナスドライバーで回すネジのようなものは反時計回りに回してみたのですが、水圧は変わりなしでした。 大家さんに言ってみたほうが良いでしょうか? また、TOTOのシャワーなんですが水圧を上げるシャワーヘッドに変えるのは簡単な作業でしょうか? 皆さん、シャワーヘッド交換は普通にやっていらっしゃることでしょうか?←(ヘッド交換も大家さんに言ったほうがいいでしょうか?) 色々と質問すみませんがアドバイスよろしくお願い申し上げます。

  • シャワーの勢いを強くしたいです。

    半年前に今のアパートに引っ越した時から、 シャワーの勢いの弱さに悩んでいます。 普通の蛇口から出る水、お湯の勢いはそこそこあるのですが、 シャワーにすると格段に、勢いがなくなってしまうんです。 普段はあまり浴槽に入らず、シャワーですます事が多いので、かなり困っています。 過去の質問でシャワーヘッドを変えれば勢いは格段に上がるのはわかったのですが、 家のアパートは築年数が古く、シャワーも古いのか、シャワーヘッドが外れないタイプで、交換する事もできません。 何か別の方法でシャワーの勢いを強くする方法はないでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう