• ベストアンサー

ガステーブルコンロの処分方法

ガスのテーブルコンロの処分はどうすれば良いのでしょうか?どこに持っていけばよいのでしょうか、有料であればいくら位かかりますか?またガス屋さんで新しい機器を購入すれば無料で処分してくれるケースもありますか?教えて下さい。

• wrse1
  • お礼率67% (70/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akane23
回答No.2

7年くらい前ですが、ガス屋さんで新しいのを購入すると、古いのは持っていっていただけましたよ。(取り付けにきてくださるので、ついでに持っていってくれるました。無料です。) 量販店でも購入したら、ガスコンロぐらいならただで引き取ってもらえるんではないでしょうか。。。 最近、楽天で新しいのを購入したので、私も古いコンロの捨て方がわからず、、、たまたま、ファンヒーターや贈答品など他にも処分したい物があったので、リサイクルショップに査定にきてもらって、引き取ってもらいました。 コンロは7年くらい使ったのですが、きれいに使ってたので、500円くらいになりました。無料で引き取ってもらえるだけで有難いと思ってたのでラッキーでした。 査定にきてくれるリサイクルショップが、ネットでも検索できるかと思います。

wrse1
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お住まいの市役所(役場)に問い合わせればゴミとして出せるか回答してくれると思います。 有料の場合もあります。 もし購入して数ヶ月で綺麗でしたら、オークションにだすのも手です。

wrse1
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。