• 締切済み

どこがいいでしょうか?

明日初デートをすることになったのでドライブでも行こうと思います。 3箇所で悩んでいます。どこがベストでしょうか? ・海(景色のよい岬、半島を一周する) ・山(春なのでつくしorワラビ狩りを楽しむ) ・町(映画鑑賞) 僕はどれでも楽しめそうですが初デートに望ましいところはどれでしょうか? (ちなみに相手は20代の女子です)

みんなの回答

  • mikihisa
  • ベストアンサー率16% (12/75)
回答No.3

無難なのは「町」でしょうね。どこにお住まいか分からないのですが、 「町」で楽しめるところは映画館しかないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60213
noname#60213
回答No.2

どうも、文章拝読させて頂きました。 24歳・男性です。 私は海がいいと思います。 とくにこれと言って理由はないのですが、海が好きなので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.1

午前中に町で映画を観た後ドライブで海を見に行ったらいいと思います。 でも一箇所に絞るとしたら映画がいいと思います。 その人の価値観がわかるし、話題もある程度もりあがるし。時間的に束縛ができるからいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 川の土手や公有の山の野草なら採っていいですよね。

    春になるといろいろな山菜が生えてくるので採りにいきたいのですが勝手に採っていいものと希少種などで採っていけないものって有るのでしょうか。 川の土手のツクシやフキノトウ、公有の山のワラビ、ゼンマイ、タラの芽程度なら採ってもいいですよね。

  • 自由に採取してもよい山菜や野草

    春になるといろいろな山菜が生えてきますが、土手や山へ行って自由に採ってもいい山菜や野草はどれですか。 川の土手のツクシやフキノトウ 私有地ではない山の野生のワラビ、ゼンマイ、タラの芽、タケノコなど

  • 田舎の爺ちゃん婆ちゃんが採った山菜

    春に田舎の爺ちゃんや婆ちゃんのところへ行くと山で採ってきてくれたフキやワラビなど出してくれてもてなしてくれます。 どこで採ってきたのか聞くと自分だけ知っている沢山自生しているポイントが有るそうです、でもそこは自分の土地ではないそうです。 川の土手でフキノトウやツクシを採ることも有るそうです。 この場合、爺ちゃん婆ちゃんは窃盗になるのですか。 警察に逮捕されることも有り得るのですか。 いままで何10年も同じ場所で採っていて誰にも文句言われたことはないそうですけど。

  • 夕方からのデート 行き先のオススメを教えて下さい。

    こんにちは。付き合って3年目の彼がいるのですが、最近デートの行き先を迷う事があります。彼が忙しいので、デートはだいたい平日のお互い仕事が終わった後です。移動手段が車なので、飲みに行く事はできません。今までは、海が近いので夜の海を見に行ったり、少し足を延ばして山まで行ったり、空港に行ったり、港に行ったりしていました。景色を見ながらお話 というのが多かったです。ネカフェとかも行きました。他に何か時間をかけずに、夜行けるところでオススメとかあったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 関東近辺でドライブデート

    初デートでドライブをするのですが、昼過ぎに都心を出てドライブをしたいと思ってます。 山か川か海か・・。 どっかいいドライブスポットありませんか? 楽しめるところもあったらいいなって思います。 ちなみ みなとみらい以外で。

  • 老後の第2の生活

    山形の内陸に住む32歳です。 今も大自然の中に住んでいるのですが雪が多く大好きな海が遠いので、老後は海の近くに住みたいと思い素敵な場所を探しています。 海にも山にも近く(30分以内)の雪が降らない土地を教えて下さい! 一年を通して畑や海釣りを楽しみ、春は山菜を採り、夏は海で泳ぎ、秋はもみじ&きのこ狩り、冬は読書。と、四季を楽しむ生活が出来たら素敵だなと夢見てます。夢なのでかなりわがまま&現実味がなく子供っぽいと思うかも知れませんが当の本人はかなりマジメに実現させようとしています。反対&賛成意見も教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします!!!

  • 新潟→東京→静岡(掛川)の新幹線からの富士山・景色

    新潟県長岡市から新幹線を乗り継いで静岡県掛川市に初一人旅をしようと思います。 長岡→東京の上越新幹線と、東京→掛川の東海道新幹線それぞれで おすすめの景色があったら教えてください。 初めて見る景色がほとんどでどれも新鮮だと思うので 山、川、海、建物、なんでもいいです。 (どの辺りで、進行方向に向かってどちら側に見えるかも。) 富士山はぜひ見たいと思っています。 進行方向右側の窓際に座れば見れますでしょうか。 予定は10月18日(行き)と19日(帰り)で天気予報があまり良くないのですが やはり雨や曇りだと富士山は見えないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 新潟~高岡で景色の良い日帰り露天温泉

    明日(!)新潟~高岡間を電車で旅行するのですが、 景色の良い温泉に日帰り入浴したいと考えています。 海や山が見えて、開放感のある温泉をご存知ないでしょうか? 電車中心で移動したいので、なるべく駅から近いほうが良いですが 1時間程度のバス、30分くらいの徒歩なら視野に入れています。 能登半島の七尾線、氷見線沿いでもよいです。 当方女性なので男性専用以外で(「野趣あふれる」は平気です) よろしくお願いいたします。

  • 琵琶湖があることでの恩恵とは

    私は長崎県佐世保市から再来月には人生初となる滋賀県に単身赴任となる予定です。 滋賀は長崎と違い、経済的にも飛躍している地域と聞いており、とても楽しみです。 そうそう、国勢調査では滋賀は長崎の人口を抜きましたね^^ これまで住んできた長崎は島と半島で成り立っていると言っても過言ではない位、海の恩恵を受けてきた県です。 海産物は美味で安価であり、海釣りのポイントにも恵まれております。(特に私は佐世保の九十九島での磯釣りが一番の趣味です。孤島で1人ゆっくりと過ごす時間が最高のリフレッシュ法です!) こんな自称“海の男”が海の無い、しかし、琵琶湖という日本最大の湖のある県に住もうとしております。 ここで質問をさせて頂きます。 琵琶湖の恩恵についてお聞かせ願えないでしょうか? おいしい魚や釣りや景色やグルメや・・・なんでも構いません。 ちなみに私の好きな魚は海のものではなく、ウナギです!ウナギ君と良いご縁が出来ればなぁ。。。

  • 4泊5日道北旅行!プランチェックお願いします。

    北海道は4回目です。 今回、初めて道北に行きます。 ただし、7月中旬に行くのは初めてなので、どうしてもベストシーズンである美瑛・富良野に立ち寄りたくて新千歳空港IN(旭川空港はとれませんでした)です。 美瑛・富良野は何度か行っているので、ラベンダー畑・パッチワークの路など見たらすぐ道北に向かいます。 一部ハードなスケジュールとなっていますが、可能かどうかチェックお願いします。 7/14(土) 15:30 新千歳空港 着 レンタカー移動 19:00 美瑛・ペンション 着 (美瑛泊) 7/15(日) 8:00 出発  美瑛・富良野観光 10:00 美瑛出発 昼食 オロロンライン 17:00 宗谷岬・民宿 着 17:30 夕食 18:15 民宿 発 オロロンラインの夕日スポットまで戻る ■■■ 19:00 夕日鑑賞 20:00 民宿 着 (稚内泊) 7/16(月) 8:00 出発  宗谷岬・宗谷丘陵・ノシャップ岬 観光 レンタカー返却 10:50 稚内フェリーターミナル 発 12:45 香深フェリーターミナル 着 昼食 民宿 チェックイン 15:00 桃岩登山口 発 桃岩展望台トレッキング 18:10 (バス)知床 発 18:20 香深フェリーターミナル 着 18:30 民宿 着 (礼文島泊) 7/17(火) 9:00 (バス)香深フェリーターミナル 発 9:52 スコトン岬 着 ★★★ 12:04 (バス)スコトン岬 発 13:06 香深フェリーターミナル 着 昼食 13:45 香深フェリーターミナル 発 14:25 鴛泊フェリーターミナル 着 民宿 チェックイン 17:30 夕食 18:45 夕日ヶ丘展望台で夕日鑑賞 19:30 民宿 着 (利尻島泊) 7/18(水) 8:30 出発 レンタバイク移動 利尻島一周観光(ペシ岬・姫沼・オタトマリ沼など) 15:25 利尻空港 発 帰路へ・・・ (1) ■■■で45分で夕日が綺麗に見れるオロロンラインまで戻れますか?(食事は急いでとります) 宗谷岬周辺の宿にしてしまったがために、こんなにハードスケジュールになってしまいました…。 最悪、間に合わないようでしたら、ノシャップ岬で夕日をみます。 (2) ★★★でバス出発まで2時間空きます。 その間にスコトン岬~ゴロタ岬まで歩いて往復することは出来ますか? 少し足を痛めているのでゆっくり歩くことになります。