• 締切済み

謙遜ナ人

rui430の回答

• rui430
回答No.2

あくまで私個人の意見と経験ですが・・・ <謙遜な人> ・誉めらても、自分ではその才能を認めていない。 ・自分の自慢話をしない。 ・必ず一度は遠慮する。 ・例えハマリ役があったとしても、自分からは立候補しない。 <偉そうな人> ・他人への思いやりや優しさがない。 ・意見ばかりで、行動しない。 ・他人を自分の駒(道具)のように使う。 ・自分の事は棚に上げて、文句ばかり言う。 ・話す事は、ほぼ自慢話だけ。 ・自分の間違いは認めず、意見を押し通す。 ・・・・これぐらいしか思い浮かびませんでした。