• ベストアンサー

俳句について

俳句の始まりについてお詳しい方、教えてください。 あと、俳句と川柳の違いを知っている方、具体的に教えてください。

• gais
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

↓をご参考に。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/hi-room/vismo/haiku/yurai.html
gais
質問者

お礼

よく、わかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

俳句:5・7・5の音で季語が必要 川柳:5・7・5の音で季語は不必要 と習いました。

gais
質問者

お礼

ありがとうございました