• ベストアンサー

起業方法 (個人商店)

フルーツショップをオープンしたいのですが、個人商店の開業の仕方(手続き)方法を教えてください。お願いします。

noname#133364

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
質問者

お礼

参考にさせていただきました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• momo724
回答No.2

こちらのサイトもありますよ。 http://makuri.destiny-market.net/foodtec/ また、果物を仕入れるのなら、中央卸売り市場で取引するための許可が必要ですし、フルーツを加工して販売するのなら、保険所への届出も必要でしょう。一度相談してみては。

参考URL:
http://sougyou.livedoor.biz/
質問者

お礼

確認してみたいと思います。ご丁寧にありがとうございます。