• ベストアンサー

料理が好きになれません・・

monrichの回答

• ベストアンサー
  • monrich
回答No.4

お料理って、毎日毎日のことですもんね。 時々イヤになる気持ち、とっても分かりますよ!^^ お料理が楽しくなる方法の一つとして、 自分の好物からレパートリーを増やすのはどうでしょう? 私はエビチリが大好きなんですけど(笑)、 お店で頼むと高いし、簡単に作れる方法があれば 自分で作ってみたいな~と思って、以下の方法で作ったら簡単だったので 今や我が家の定番になってます♪ http://www.s-kitchen.com/archives/fish/post_96/ 凄い料理を作ろう!と力を入れるよりも、 いかにラクして美味しい料理が作れるか?! って考えながら、レシピを探してみてはどうでしょうか^^ ラクで素早く美味しい料理が作れるようになれば きっとお料理が好きになりますよ(^^)v 頑張って下さい♪

yopinpin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HP拝見しましたが、とっても役に立ちそうですね! ただ、私は料理の基本から勉強しなきゃと痛感しました・・。 えびの背わたって何?という感じですから(涙) このHP、これから活用させて頂きます。