• 締切済み

就職につながる資格は??

管理栄養士養成課程の大学に通っているものです。新3年になります。将来は栄養・食品に関する仕事(病院、学校給食、食品企業など)に就くことを希望しています。 大学卒業時に管理栄養士の国家試験を受けるので、資格はそれだけでいいかな(もちろん合格しなきゃ意味がないですけど)って思っていたのですが、最近、やはり就職活動の際に何も資格がないのは寂しい気がしてきました。これまで2年間部活ばかりやっていたのもあり、何も資格を取っていません。何か資格取得にトライするべきでしょうか? 資格を取っておくべきならば、学校で開講されるマイクロソフトオフィスエキスパートかTOEIC対策を受講しようと思います。栄養関係の仕事にはどちらが役立つのか気になります。

みんなの回答

noname#56858
noname#56858
回答No.1

同じく大学生の就活中の者です。 私も就活を始める前に何か資格をと思い悩み 先輩や大学などで相談しましたが、 「学生生活を満喫し思い出をいっぱい作った方が良い!!」 という答えをよく聞きました。 ただトライすることは全く悪いことではないと思いますが、 マイクロソフトエキスパート取っても就職に有利とは言えません。 あんなの現代の大学生なら大抵パソコン使えますしね。 受験料高いだけで人事部のかたも資格のレベルを知ってますからいらないと思います。笑 TOEICも出来る人にはかなわないんだからさ 今を楽しみましょうよ。 私は学生中海外10ヶ国行きましたが TOEICなんかよりもよっぽっど興味持って貰えますよ。 日本で英語なんて使わないのに勉強しても意味無いじゃないですか。

mitarashidango
質問者

お礼

なるほど~(*^_^*)それにしても海外10ヶ国!!すごいですねぇ! 私も結構ハードな部活に入ってるんで、がんばって、いい思い出たくさん作ろうと思います。ありがとうございます(^^♪