• 締切済み

大学院に行っても資格は取れるのでしょうか?

大学で栄養士、管理栄養士の資格を取り、大学院で食品衛生管理者と食品衛生監視員の資格をとることは出来るのでしょうか? 大学院について無知識なのでご回答くれるとありがたいです; どうか宜しく御願い致します。

noname#133105

みんなの回答

回答No.2

栄養士は養成課程を卒業すれば取れますが、 管理栄養士は養成課程を卒業して国家試験に受からないと取れません。

質問者

お礼

ご回答有難うございます! あ、はいそれは知ってます。

noname#58762
noname#58762
回答No.1

専門外なので的確な回答ではありませんが、 特定の単位をとれば資格が取れるというのは、大学によって違うと思います。 どの大学院を目指しておられるか、明記されたほうが良いと思います。 そもそも大学院というのは学位をとるのが目的だと思いますが。

質問者

お礼

ご回答有難うございます! 昭和女子大学院です。