• 締切済み

食品衛生管理者/監視員、企業への就職の際に有利になる可能性は?

在学している大学で、決められた科目の単位を修得すれば 食品衛生管理者、食品衛生監視員の受験資格が 得られる(?)ようなので、とっておくべきか決めかねています。 そこで質問ですが、 企業へ就職する際に、この資格を持っていることで有利に なる可能性はありますか?  ※食品衛生管理者・食品衛生監視員のそれぞれの 場合について知りたいです。  ※また、食品・医薬品関連の企業と、それ以外の企業の   それぞれの場合について知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

需要は高まってきています。取っておくべきです。

参考URL:
http://shinzan.riko.teikyo-u.ac.jp/syokuhin/
fuwafuwa22
質問者

補足

ありがとうございます。もう少し詳しく教えていただけるとありがたいです。 企業への就職においても、有利になることがあるということでしょうか。また、それは管理者・監視員の両方についてそう言えるのでしょうか。 どんな企業(またはどんな職種)に就職する場合にこの資格で有利になるのでしょうか。 よろしくお願いします。