• 締切済み

派遣の平均は?

派遣の平均手取り額はどのくらいですか?やはり正社員の方がだんぜんいいですか?女の人の場合です

みんなの回答

• miuasa
回答No.3

派遣でも通信系のインセンティブがある職場で、年収600万以上もらっている人も知ってます。(20代女性) 但し、退職金があったり福利厚生が正社員の方がよいので一概には良いとはいえません。

nochitase
質問者

お礼

ありがとうございます。 長い目でみると正社員の方がいいんですね! 派遣。。。十分に検討してみます

• yama1998
回答No.2

派遣と言っても業種や職種によって時給が違うので手取りがいくらかは様々ですが、給与関係だけの話であれば正社員のほうが断然良いのは間違いないところです。 一般派遣は時給制なので年始の1月やGWの5月など出勤日数の少ない月は給与が少なくなるし、またボーナスもなければ交通費の支給も原則ありません。対して正社員は・・・言うまでもないかと思います。

nochitase
質問者

お礼

ありがとうございます。 安定した生活がしたいので正社員に絞って検討します

• zorro
回答No.1

年収で比較すれば賞与が多い正社員が勝ります。 http://www.haken.or.jp/_contents/haken_qa/haken_02.html

nochitase
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり賞与がポイント高いのですね! リストも付けていただいて大変役にたちます