• ベストアンサー

「管理者」さんにはバレバレでした?

mickey2002の回答

回答No.8

こんにちは。 私は以前、自作のHPを持っていた者です。 掲示板の荒し対策として「アクセスログ解析」を入れました。 これはすごく便利でして、 相手が何時何分、どこのサイトから入ってきたか、何のOSで どこのプロバイダーか、何度目の訪問かも全てこのアクセスログ解析によって 記録されます。 これは犯罪防止にもなります。 実際の話、掲示板に嫌がらせをされた被害者が警察に相談。 警察がプロバイダーに身元開示を求めればプロバイダーのユーザー、 相手が判明します。 掲示板の管理人であれば荒しは気になるわけでして、以後お気をつけになれば 済むことですのでPCを楽しみましょう。 ログ解析で検索してみると良いと思います。 あまり参考にならなくてすみません。

noname#2506
質問者

お礼

同サイトの別掲示板のトピ主様から、どのような情報が見れるのか、教えていただくことが出来ました。 それによると、 041.net000000000.t-com.ne.jp 上記のような番号?のみの表示です、とのことでした。 ※「0」の部分は数字が同じ桁数(9桁)入っていました。 万が一を考えて、私が0に置き換えたものです。 これがIPアドレスということで間違いないでしょうか? また、上記から分かることは具体的にコレとコレと挙げていただくことはできないでしょうか。 この、教えてくださった別のトピ主様によると、「試されたんじゃないの? これだけじゃ分からないと思う。」とのことでしたが、どうでしょう?

関連するQ&A

  • このようなファイル管理ソフトってないですか?

    たとえばCドライブにフォルダAとフォルダBがあり、 フォルダBの中にはフォルダAがあるとします。 ここで、CドライブのフォルダAをフォルダBに移動させると、 ”同じ名前のフォルダがあります。フォルダの中のファイル名が同じ場合上書きされます”と メッセージがでますよね。 これだと不便なので、本当に同じ名前のファイルがある場合には、”同じ名前のファイルが有ります。上書きしますか?”とメッセージが出て、そうでない場合は、そのままファイルが移動されるような、 ファイル管理ソフトってないでしょうか? ここで探してくださいという回答ではなく、実際に使われていてこれが良いよ。という回答をお待ちしてます。

  • ハッキング?

    地元のコミュニティーサイトの掲示板なのですが、私は一般参加者です。 ある人(Bさん)が別々のHNで同じ内容のスレを作っていました ちょっと見てみたところ IPが同じなため、HNをコロコロ変えてるのはマナー違反と 指摘したところ。他の人(Cさん)が「では私のIPは誰と一緒ですか?」 と訪ねてきたので、これに関しても色々HNがあり、答えました。 そしたらCさんが「あなたは管理人と同じ人か?」 「ハッキングして調べてるのではないか?」 「管理人以外の人が管理室に入れるのは、管理がずさんだ」などと 書いてきました。 IPは普通に掲示板のソースを見れば、誰にでも分かる事で それに関しても以前から、この人達にソースで分かると 言ってたのですが 掲示板のソースを見る事はハッキングではないですよね?

  • 掲示板の管理人て・・・?_

    どうでもいい質問なんですけど・・ 私が利用してるある掲示板(かなり有名だと思います)で、そこのサイトでメル友になったり実際に会った女性が酷い事や、薄情な仕打ちとか、嘘をつかれた・・中には既婚を黙っていて妊娠させておいて逃げた等の結婚詐欺まがいな訴えを掲示板に書き込むと・・決って管理人が削除して、何もなかったようにしています。 確かに、相手の会員番号とか、HNを書いてる人を削除してますが・・・最近のネット上での犯罪とかを考えると、そういう本当に酷い相手の書き込みは他の女性を守るには最適な手段だと思んですけど・・・ 立ち上げた管理者の自由なのは分かってるけど・・・なんだか不思議でなりません。 2chなんて、思い切り名前や誹謗中傷あるけれど・・・臭いものにはふたをする管理者もどうかと思います。 やっぱりネット上ではそういうのが普通ですか?

  • サークル等の、多人数を簡単に管理出来るツール

    とあるサイト(Aサイト)で、「趣味の会」のメンバー募集をかけたところ、 現在30人ほどが集まりました。 そこで、発起人である私が、管理をすることとなったのですが、 「Aサイト」には、『コミュニティ(サークルも)』作成機能がないため、 メンバーさんに連絡をするときには、30人に個別に(サイト内のメッセージ機能利用) メッセージを送っています。 しかし、4~5人ならばともかく、30人ともなると、同じ内容をそれぞれに送るのは、 時間も手間もかかってしまい、困っております。 そこで掲示板等を作成し、メンバーさんに、伝言を、一括送信出来るようにしたいのです。 早速、「サークル 管理 掲示板」と検索をかけたら、色々な掲示板等がヒットしたので、 見てみましたが、こういった物を利用したことがないためか、 「使い方」を見ても、なにやら難しく感じてしまい、私には出来ないのではないかと 自信を失くしてしまいました。 そこで「超・初心者」でも、簡単に、サークルのメンバー管理が出来るツール?があったら、 ぜひ、ご紹介頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 登録者に更新通知メールが送れる掲示板を教えてください。

    登録者に更新通知メールが送れる掲示板を教えてください。 お互いに更新されたことがわかるレンタル掲示板があれば教えていただけますか。 管理者A、書き込みB、書き込みCの人すべてにお互いの更新をお知らせするようなものです。 Bが書き込んでも、A/Cにメールが送信され、 Cがコメントしても、A/Bにメール送信されるような。 いくつか見ているのですが、管理者に送信されるだけのものか、全員に配信されるものなのかわからないのです・・・。 たとえばhttp://bbs.fc2.com/ メール通知設定でリアルタイムで書き込みがわかる とありますが?? やりたいことは、 ?アクセス制限をかけて使用 ?誰が書き込んでも、全員に更新メール配信 よろしくお願いします

  • Excelで名簿管理しております。

    Excelで名簿管理しております。 入力の際、重複チェックを行いながら作業をしていきたいのですが [入力したいデータ]:田中 ○○○ C      A   B   C 1  名前 住所  所属 2  田中 ○○○ A 3  山田 ▲▲▲ B とあるとします。 入力したいデータが、すでに入力されているデータの 名前と住所と一致しているのですが、所属が異なるため 別のデータとみなします。 そして、このような時    A   B   C 1  名前 住所  所属 2  田中 ○○○ A・C ← 3  山田 ▲▲▲ B というように 「C」を後につける処理をするマクロが あればと思い、ご助力をいただきたく質問させて頂きました。 何か案がございましたら、宜しくお願いします。

  • 発言を削除してくれない迷惑な管理人

    利用していた掲示板が荒らしにあっていて、自分のHNが悪用されています。 その人は過去ログもすべて保存している人なので、(しかも検索機能つけてます。)メールアドレスや個人情報・誹謗中傷などが書き込まれています。 大きな掲示板でもなく、小さな掲示板です。 自分で削除できないタイプです。 管理が行き届いているはずですが、削除をお願いしても全然削除してくれない管理人に私はどうすることができますか? 本当にいらついてます。迷惑しているっていうのに、全く削除してくれません。 ちなみにその人はレンタル掲示板を使っています。(teacupとかいったような気が・・・。)

  • LINE 連絡先が送信される 設定を教えて下さい

    LINEを使い始めました。 私(A)と友人(B)はお互いに友達登録しています。 ですが、ある日から友人(B)が友人(C)とトークした時、 (A)の私に「Bさんが連絡先を送信しました」というメッセージが届き始めました。 私は(C)さんとは面識もありません。 「誰?コレ・・」ってなります。 そのメッセージは頻繁にではありませんが、チョコチョコと届きます。 他の人にも届いているのではなかろうか・・・すらわかりません。 Bに確認したら 毎日のようにCとやり取りはしているとのこと。 これは何かの設定で友人(B)の設定又は私(A)設定 で表示されないようにすることは どうやったらできるでしょうか。 どなたかカチラを貸してください。

  • 預金通帳の管理を頼まれた

    A=高齢者で軽い認知症。B=Aの息子。C=Aの知り合い。 BはAにAの通帳を管理するよう頼まれたので通帳を預かっていた。 Aが通帳を無くしたと言ったので(認知症の影響)一時Aに渡していた。 CがAに寄付を要求したのでAは高額な寄付をした。 Bは自分が通帳を管理していたのだからCはBの許可も無くAに寄付させたのだから寄付を返せと言ったBの主張は正しいですか?Aの通帳を管理していたBはCを訴える事が可能ですか?

  • ネット掲示板から投稿者の情報

    ネットカフェであるサイトの掲示板に質問したところ 他の別の方の投稿(HNも別)と同一人物で違うHN を使用していると指摘されました。その後掲示板を 管理している人からも指摘されました。 しかしそれは事実無根でそんなことはしていないのです。 すると管理者でない他の方からホスト名とIPアドレスが 掲示板に質問した時点で送信されるのでそれが他の別の 投稿と同じなのでそれで判断したということでした。 そのネットカフェは一般のADSLを使用しています。 ここで以下の質問です。  1:掲示板の管理者は送信されたホスト名とIPアドレスで    投稿者の情報はどこまでわかるのか    (都道府県、地域、ネットカフェ名、パソコン)  2:管理者でない方はその投稿記事に関して投稿者の情報は    どこまでわかるのか。またどのようにしてわかるのか    (ホスト名、IPアドレス、都道府県、地域、     ネットカフェ名、パソコン) どうかよろしくお願いします。