• 締切済み

50歳過ぎて転職

会社移転で通勤が困難、そのため転職を考えています。 チラシ広告~あらゆる印刷物を得意とするGデザイナー歴30年。 このキャリアを生かせる企業はありますか!?

みんなの回答

• color_29
回答No.3

A No.2です。 Gデザイナーは続けたいということなのですね。 でしたらA No.1さんのおっしゃるとおりハローワークにて 通勤圏内の職場を探してみるもよし 長いキャリアからして横のつながりもあるでしょうから ご相談されるもよし……ではないでしょうか。 フリーという選択肢はないのかな?と頭に浮かびましたが 別の面でいろいろ大変なことが多いですからね。 若いデザイナーのソフトの機能だけに依存したデザインに悩む 経営者も意外に多く、相談者様のような方を必要とする会社は 必ずあると思います。頑張ってください!

WR911
質問者

お礼

>若いデザイナーのソフトの機能だけに~ まったくそう思います。しかし、給料がネックなんでしょか? 長い経験と技術、能力が残念です。 ハローワークに依頼する企業は給料も安いし??? 頑張ってさがします。 本当にありがとうございます。

• color_29
回答No.2

こんにちは。 転職、ということは広告業界とは別の職種をお探しなんですね? 最近知人(50代)があるお菓子メーカーの企画宣伝部に就職しました。 相談者様のキャリア&スキルからしてそういった方面での 転職が十分可能だと考えられます。 通勤圏にある企画宣伝部等を持つ企業を 探されてみてはどうでしょうか。

WR911
質問者

お礼

ありがとうございます。 転職を考えているのですが、業種はできれば替えたくないのです。50を過ぎていますが現役で認めて頂いていますから、もう少し好きなGデザイナーを継続できればとおもっています。 が、大都会、東京といえど(東京だから)どっちが適切か、 年齢的に他業種への転職を探すべきでしょうか? 逆質問してすみません。

• zorro
回答No.1

厳しい状況ではありますが給料に注文をつけなければあなたのスキルを必要とする企業はあるはずです。ハローワークに相談してください。

WR911
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 仕事には自信ありますが、ハローワークで見つかるでしょうか?