• 締切済み

広告代理店orSP会社

現在転職活動中です。 広告代理店(20名ほどの小規模で主にB2Bの企業をクライアントと持つ)かSP会社(40名ほど、街頭イベントなどを得意としている)かで迷ってます。 広告業界変革の時代、堅調に伸びているSPでキャリアを積んだほうが良いのか、それとも広告代理店でキャリアを積んだほうがいいのか。しかし小規模な広告代理店があと何年生き残っていけるのか… アドバイスお願いします。

• 転職

みんなの回答

• sunsowl
回答No.2

私なら…とりあえず、すぐさま転職する必要がなく、しかも選択肢が質問の2社のみならば、 どちらも諦め、状況が多少落ち着くまで現状に留まると思います。 下記について補足いただければ、多少の判断はできるかと ●質問者様のキャリア ●20名の広告代理店の主要取引先、扱いのあるメディアについて ●SP会社の場合も、主要取引先(代理店かクライアント直か、等) また、SP以外の事業展開はしているかどうか

• mat983
回答No.1

20名では中途半端な広告代理店です。 何か強みを持っていれば先々は良いのですが、 これといったものがなく、営業力や人間関係で持っているような 所であれば厳しいです。 また、キャリアが積めるのでしょうか。 SP会社の方が面白くは感じますが、経費削減時代です。 どちらも厳しいです。