• ベストアンサー

犬の嘔吐について

家のチワワが今日嘔吐しました(>_<)何か悪いものを食べたのかと考えていますが朝食にチョットパンを食べさせたことがいけなかったのでしょうか?その他は幼児犬用の餌とおやつにミルクボーローのような犬用のおやつを食べさせただけなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.1

一回だけですか? ならば気にする必要はないです。 犬は人間と違って割と簡単に吐きます。 何度も苦しそうに吐く場合には病院にいって下さい。

ren7623
質問者

お礼

朝(と言ってもお昼前)に吐いて元気がいいので私も安心して買い物に出かけて帰ってきたのですがまた吐いていました。でも元気に飛び跳ねているので・・・・悩んでいます。

その他の回答 (1)

noname#65602
noname#65602
回答No.2

我が家の犬も1回ぐらいならたまにありますよ♪ でも初めて吐いた時はびっくりしてあわてて病院 に行ったところ心配ないということだったので、 1回ぐらい吐いただけなら大丈夫と思います。 何回も吐くようなら獣医さんに診てもらった方が いいですね(*^_^*)

ren7623
質問者

お礼

ありがとうございます、今も元気なので明日まで様子を見てみようと思っています。