• ベストアンサー

うちの犬

うちで飼っている犬(チワワ、オス、年齢は十二、三歳ごろ)は夜、それも深夜になると吠えまくって餌を要求します、というか寝てくれません。何度おやつをやっても満足してくれません。だからといって、たくさんやってしまうと、餌の無くなるスピードが速くなる。 どうやったら寝てくれるようになるんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxshinoxx
回答No.2

大変な状況ですね^^; まず、失礼にあたるかとも思いますが・・・ ワンちゃんの年齢からして呆けている可能性はありませんか? 以前、我が家にいたワンコは13歳で呆けてしまい 夜になるとウロチョロと歩き回り、おやつ・ご飯などあげるといくらでも食べてしまう症状でした。 年も年なのであまり食べ過ぎてしまうと健康上よろしくないかと思いますので気をつけてあげて下さいね。 今、現在一緒に暮しているワンコは呆けてはいないのですが 保健所から来たワンコのせいか?食欲旺盛でいくら食べても 『ちょうだい!ちょうだいよぉ~!!』と寄り付いてくるので固めのガムを与えています。 固めのガムなら1度には食べきれず、カミカミしているうちに疲れるのか いつの間にか寝ちゃっています Zzz・・・ 12~13歳と言う事で固めのガムに興味を示すかわかりませんが 試してみるのも1つの手かな・・・と意見させて頂きました。 寝不足続きで大変だと思いますががんばって下さいね! 良い方法が見つかると良いですね♪

その他の回答 (1)

• n_mimiy
回答No.1

結構老齢みたいなのでたぶんボケかと…(笑) 獣医療の発達で長生きの子が増えてきているので、仕方がないのかもしれません。 老齢の子を飼ったことがないので、対処はわかりませんが、獣医さんなら何とかする方法を教えてくれるかもしれません。

参考URL:
http://www.pet-hospital.org/champ-s06.htm,http://www.kao.co.jp/pet/dog/soudan/category02/002.html