• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:犬の下痢と嘔吐、教えて下さい!)

犬の下痢と嘔吐の対処法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 犬の下痢と嘔吐について、ヨーキー1才半が昨日から下痢と嘔吐をしています。
  • 下痢の症状は粘膜から軟便~水溶便に変化し、嘔吐も同じような色をしています。
  • エサや水分に問題はなく、異食の可能性も考えられますが、元気はなく1日寝ています。断食の必要性についても悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3483)
回答No.3

何の心当たりもない嘔吐だけでしたら、犬にはままあることなので自宅で様子をみるのもありですが。 嘔吐と下痢、まして1日寝ている(1歳半の犬が1日寝ているなんていうのは、『元気がない』というのです)となると、最悪、数時間の受診の遅れで、犬が死ぬ事があります。 すぐさま、信頼出来る獣医さんに駆け込んでください。 それでなんともなければ、「ネットであんな大げさな事言われたけど、なんともなかったじゃん」という笑い話ですみます。 犬は自分から獣医に行ったり出来ません。 ヨーキーちゃんの命の全責任を質問主さんがもっている。という自覚はありますか? うちの犬や知り合いの犬がその状態で、家族や知人が「断食して様子を見る」なんて寝ぼけたことを言っていたら、叱りつけて病院へ行かせます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.2

病院に行かなきゃダメです。 それだけ下痢・嘔吐を繰り返してれば脱水症状もおこしてるはずで、おうちでの対応は無理だと思います。 断食でどうにかなる問題じゃないですよ。 小型犬は水分も体力も、人間に比べたらずっと少ないんですよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • Lenovo ideapad 330-15IKBR(windows11)を4年ほど使っていますが、アップデート途中で自動修復画面になり、そこから何も進みません。
  • トラブルシューティングを試してもダメで、初期化するか悩んでいます。
  • キーボードも反応しないため、寿命が来たのか不安です。
回答を見る

専門家に質問してみよう