• 締切済み

フードの新しい袋を開けたら下痢&嘔吐

4歳のMダックスを飼っているんですが、今日の午後より体調を崩しています。 2回嘔吐し、便も昼頃は通常の便だったんですが、夕方以降にした2回の便は下痢気味というか、おしりの毛にべったりついてしまうような軟便状態です。 思い当たることといえば、今朝のフードは新しく開けた袋のものだったということです。 フードの種類自体は変えていません。これまでは調子も良かったのです。 同じフードなのに新しい袋にしたら体調を崩すということはあるのでしょうか? 不良品とか? 今夜はとりあえず絶食させて様子を見るつもりですが、明日以降どうしようか迷っています。 フード自体を変えるべきか、別の店でこれまでと同じフードを買うか・・・。 アドバイスをお願いします!

みんなの回答

• b3o
回答No.2

そのフードが不良品だった可能性が非常にあるので、一回その会社に電話してみたらどうでしょう。それから、ワンちゃんの食事のことですが、手づくりご飯を作ってあげたほうが普段のフードよりも安心です。世間ではペットに人間のご飯をたべさせてはいけないといううわさがありますが、それはペットフード会社の陰謀です。実際ペットフードにはワンちゃんにいいものは一つもはいってませんので。 インターネットでワンちゃんのてづくりご飯をしらべるか、犬用の手づくりご飯のレシピの本を買って作ってあげたほうが、ワンちゃんのためにもなるのですよ。

• Willyt
回答No.1

それは異物の混入の疑いがありますね。その餌を保健所へ持って行って検査して貰うといいですよ。或いは国民生活センターがいいかもしれませんね。下記がそのサイトです。 アメリカでは中国製の餌で犬や猫が被害を受けていますよ。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/