• 締切済み

奥さんが会社に差し入れを買ってきたら迷惑ですか?

ya-ya0219の回答

• ya-ya0219
回答No.28

たまになら差し入れしてもいいと思いますけどね。 私なら行く旨をメールで伝えて、 駅まで取りに来させないで会社の入り口とか、 直接社内まで持って行くかな。と思います。 ケーキは男性なら手で持ってそのまま食べれるし、 大して食べるのに手間なんてかからないと思いますから。 何より女性社員さんがいたら、大喜びだと思います! 私なら残業して疲れてる時に甘いケーキが来たら大歓迎して、 またお願いします!って言います(笑) それに、ケーキ1つで大の男が満腹で夕飯が入らないとも思えないし、 キリのいいところで食べたり、帰り際に口にほおり込むことだってできます。 書類が汚れたりとか心配されてますが、B4やA3の裏紙とか敷けば、 汚さずに食べれると思います。 大人なんだから工夫しろって感じです。 会社によりけりだとは思いますが、そこまで質問者さんをガミガミ怒らないでもいいと思います。 OLの私は差し入れ大歓迎です!! あと、旦那さんのその行動だけで浮気かどうかは分からないですね。 男性を疑い出したら、本当にキリがないですからね(笑) でも、ないと思います。

noname#57485
質問者

お礼

皆様、本当にたくさんのご意見を有難うございました。昨夜も驚きましたが、今見て、さらにたくさんのご回答を頂いていて本当にびっくりしました。個別のお礼ではないこと、お詫び申し上げます。 私の職場は少し特殊なものですから、定時を過ぎた後はこういったことも容認されています。ただ、特殊だと言う自覚もあるので、「私の職場の常識は世間の非常識・・・?」と思い、こちらでお聞きしました。やはり一般的な日本の会社ではNGなのだとよくわかりました。 どうやらヘマをしたらしい私(^^;にお優しいご意見を下さった方、有難うございました。慰められました。また、ほとんどの方が否定的なご意見でしたが、それこそ私が求めていたものであり、私が悪かったのだと自覚し、主人の気持ちを推察することができ、安心できました。 どのご意見も甲乙つけがたく、悩みましたがポイントは付与しないことにいたします。ご了承下さい。本当に有難うございました。