• 締切済み

誓約書 同意書 契約書の作り方

abdoの回答

• abdo
回答No.1

肝心な事は、契約を行った両者を甲と乙にして、契約内容をしっかりと決め、後でトラブルを起こさない様にする為に説明文を入れる事、そして、その内容に合意したいう意味で両者が記名捺印する事が大切です。特に中古販売はある程度、買う方もリスクが伴いますので売り手側は慎重にその契約を交わした方がいいでしょう。 記名捺印は特に重要です。売買契約書の内容の方はネット上で契約書って項目で調べればいいと思います。記名捺印してもらうわけですから、売り側が一方的に優位なものだと契約できないので買う側の気持ちにも配慮しての内容がいいと思います。(例えば、購入後5000キロ以内の修理は無償とか)