• ベストアンサー
  • 困ってます

中古ベンツEクラスワゴン購入(現車確認なし)

ベンツEクラスステーションワゴン最終型('94~'96年 S124)の中古車を購入検討中です。四国に住んでおり、中古車店にオークションで探してもらってますがなかなか出てこないようです。インターネットで中古車店のHPを見ると希望の車がありますが、場所も遠い(関東など)ため現車確認ができません。中古車なので現車確認をしないで購入するのは危険なのも分かっていますし、ましてや古い輸入車なので余計に注意が必要と考えています。オススメのショップなどご紹介いただけませんでしょうか。また、遠距離店で購入された方、購入後のメンテナンスはどのようにしておりますでしょうか?いろいろとアドバイスお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数606
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

現車確認なしで購入は、絶対避けるべきです。 信用がおける店と、安心しても中古車は1台1台 ご承知のように全く違います。 よって信頼出来そうな店であっても、価格が違えば 個体の状態も違います。時には、状態が…だから安い! ってな、売り方もするかも知れません! 電車など交通機関を使ってでも、一度は現車確認、店員 と顔を合わせる事が、大切です。 私は、ノスタルジックカーが好きですので、コダワリの あるクルマを探すとなると、全国的に探さないと出会える ことは、出来ません! いいと思うクルマがあれば、クルマや新幹線などを使って でも、拝見しに行きます。 行って良かった!って良くも悪くも…多々あります。 修理は、近くの自動車整備工場(時には、輸入車も入庫し ているような)で、問題ありません! w124は、普通のクルマで特殊性は、ありませんので、 十分整備、修理出来ます。 購入店とは、クルマを買った時以降は、お世話になる必要 は、ないです。 購入先と整備、修理とは、別”と考えられればいいです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり現車確認大事ですよね。それよりもショップの人と顔をあわせるのが大事なことにきづきました。やはり人間は信頼関係が重要ですし、ショップの雰囲気や店員の人柄、車の状態を確認し気持ちよく購入したいと思います。 仕事が忙しく家の都合もあり、なかなか遠くまでいくことはできませんが時間を見つけてショップに行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

先日こちらの書き込みでも見かけましたが、ネットなどで現車確認をせずに購入するとトラブルが多いようですよ? 友人が個人売買サイトやオークション代行で失敗しているのを見かけたこともありますし、現車確認と店の人との直接交渉は絶対したほうがよいと思います。 私も以前S124を買おうとしたのですが(約1年前)、10年以上たっている車なので、オークションでもなかなか出ないみたいです。ヤナセの中古販売やメルセデスディーラー中古でもS124はほとんど存在しません。 私は都内在住なんですが、S124の専門店を何件か回りましたが、当たり外れで維持費が全然ちがうと言われ、仕事で車を使う私は断念しました。(結局W210を購入しました。) 以前、大阪に住んでいたことがあるのですが、何件かベンツ専門店をみかけた記憶があります。 メンテのことを考えると大阪で探されてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 W210いいですね。僕は小さな頃からW124があこがれでした。 いろいろと問い合わせると業販してくれるW124専門店もありましたので、評判の良いお店で良いものがあれば近くの中古車店経由で購入も考えたいと思います。現車確認しないのはやはり怖いですが、下取り者もありますので・・・。

  • 回答No.1
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)

ヤナセで買いましょう、中古車も扱っていますよ。 他店でも系列ですから手に取るように状態が判ります。 お近くのお店は調べてください http://www.yanase.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 古い車でヤナセではなかなか無いみたいです。 根気よく探してみます。