• ベストアンサー

チキンソテーの作り方

今度の水曜日にチキンソテーを作ることになったんですが、 今まで1回も作ったことがありません。 ホームページ検索なので調べてみましたが、ワインなどを使っていて 家にある材料で手頃に作れるものがありませんでした。 みなさんが、お家で作っている手軽に作れておいしいチキンソテーの作り方を教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NEYAGAWA
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

料理下手の私が作るオリジナル?チキンソテー?? 材料:鶏もも肉 市販のステーキソース 塩コショウ適宜  のみ 1.皮に爪楊枝かフォークで穴を数ヶ所あける 2.鶏もも肉に塩コショウをよくすり込む 3.フライパンを熱し薄く油を引く 4.身の方から中火で中まで火が通るように焼く  (蓋をして焼くと良) 5.身に火が通ったら裏返して皮の方を黄金色になるまで焼く 6.肉を取り出したフライパンにステーキソースを入れて少し暖める  程度に煮詰める(程々に) 7.取り出した肉にソースをかけてパセリ等好みの香草をあしらったり、 付けあわせを添えて彩を。 お肉は食べやすいように一口大に切り分けて大皿盛り みんなでとりわけるか、 一人1枚をお皿に盛り付けナイフとフォークでディナーのメイン風にも。 とっても手抜きでチキンソテーとはいえない代物ですが、 お気に入りのソースを使って美味しく食べれる我が家の 定番メニューです。 だめですか?(--;)

lucy777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 NEYAGAWAさんのを参考にして作ってみますね。 まずステーキソースを買ってきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三国シェフのチキンのワイン煮込み

    もうずいぶん前だったと思いますが NHKで「三国シェフのチキンのワイン煮込み」(正式な名前は失念しましたが・・・)が放映されたと思います。 フォンドボーとワインとにんにくたっぷり使用して なかなか材料費も手間もかかる一品でしたが ものすごくおいしかったのでもう1度作りたいのですが レシピを紛失してしまいました。 どなたかご記憶の方はいらっしゃいませんか?

  • チキンorビーフ、どちらか足りなくなったらどうするの?

    国際線なんぞに乗ったことがないのでチキンもビーフも食ったことありませんが・・・・ 映画ハッピーフライトでは魚のソテーとローストビーフの選択でしたが、どじな新米CAのおかげで、乗客の希望がビーフに集中してしまった際、ベテランのCAが機転を利かせて 「本日のメインは、地中海の岩塩とたっぷりのハーブで仕上げた白身魚のソテーと、  もうひとつはビーフでございますが、どちらになさいますか?」 と説明すると、一転してこんどはみな魚を希望するようになる、 というエピソードをやっていましたが、もしあのまま片方のメニューが品切れになったら、どうやって対処するんでしょうか?  それとも配膳が後になる座席の乗客は、そういうことも覚悟して乗るんでしょうか?

  • 幸せって何だっけ? 幸せレシピ

    16日放送の幸せのレシピを少し見逃してしまったので 教えてください。 メニューはチキンソテーで、サラダを一緒に作りました。 そのサラダのドレッシングの材料・分量を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都市内でおいしいフォアグラのソテーが食べられるところを教えてください。

    母がフォアグラのソテーが大好きで今度の母の日に食事に行きたいと思っているのですが、どなたかお勧めのお店を教えてくださいm(_ _)m 前までは北区にあった「リストランテ花門」というお店がお気に入りで何かのお祝いなどには必ず行っていたのですが、閉店されてしまって(T.T)その後、雑誌などに載っていたところを何軒か行ってみたのですが、なかなか通うようなところには巡り合えず・・・。 花門のような、柔らかくておいしいフォアグラのソテーをリーズナブルに食べられるお店を教えてください。宜しくお願いします。 ちなみに木屋町の極楽とんぼさんは口に合いませんでした。

  • ハーブチキン 香草焼き

    以前 スーパーのハムなどを売っているコーナーでハーブチキンという商品を買ったことがあります。 それが結構美味しくて、家庭でも出来ないものかと裏の材料を見てみましたが、1つ1つの香草の名前は書いてありませんでした。 そこでインターネットで香草焼き、ハーブチキンなど検索してみたのですが、一番一般的な香草焼きのハーブは何を使えばいいのかわかりません。 そこで、簡単、手軽に出来る おすすめのレシピを教えてください。

  • 鶏肉ソテー 塩焼き お店みたいに・・

    今も有るでしょうか?昔、大の好物でしたデニーズのチキンシーザーサラダ?(名前違うかも・・)サラダの上に乗っているのは、ただのカットした鶏肉(塩焼き)ですが美味しくて美味しくて・・ で、先日ジョナサンのランチで『鶏肉塩焼き』というのを食べて思い出したんですが・・ 普通に家でモモ肉に塩胡椒して焼いても何か、いや全然違うんですよね 外食で食べる塩焼きは味が濃いというか・・旨みが有るというか・・ オカズになるっ!という感じのしっかりした味で・・ 鶏の塩焼き(チキンソテー)って、味付けは塩胡椒だけですか? かけておいて時間を置くとか、焼き方とか 何かコツ有りますか? (以前に本で読んで魚焼きグリルで焼くというのは試した事有りますがイマイチ・・フライパンよりは美味しかったですがデニーズの味には遠いです) お料理上手な方 教えて下さい

  • チキンライスの作り方教えてください

    レストランで食べたチキンライスがとても美味しかったので家で再現したいと思ってます。 検索したのですがケチャプ入りのしか見つかりません。 ご存知の方、レシピ、もしくは作り方を教えてください。

  • チキンはどこで調達??

    こんにちは! 今度友達とクリスマスパーティーをやることになり、 私がチキン調達担当になりました。 が、私は今までチキンを買ったことがなく、 ケンタッキーしか思いつきません。 そこで質問なんですが、 1.チキンはどこで調達しますか?  (ケンタッキー・自分で作るというのは除く) 2.その際予約しておいた方がいいんでしょうか? 3.一人当たりどれくらいを目安に用意すればいいですか?  (普段食べないのでさっぱりわかりません) 以上、よろしくお願いします!

  • 豚ヒレ肉のソテー レシピを探しています

    お世話になります。 10年くらい前にNHKのみんなの料理で紹介されたレシピを探しています。 豚ヒレ肉のソテー(煮込みだったかも・・・)で、 赤ワインで煮たリンゴをソースにしていたと思います。 子供が幼かった頃のお気に入りで、久しぶりに作ろうと思ったのですが レシピが見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 教えていただく立場なのに申し訳ありませんが、 クックパッドで見つけたレシピはことごとく家族に不評でしたので、 クックパッドからのお勧めはお控えください。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • ジューシーなチキンソテー

    色々なサイトを調べてチキンソテーを作るのですが、「塩は振らない」「塩は多め」、「中火」「弱火」、「油は多め」「少なめ」など人によって真逆だし、どれも成功したことがありません。 パサパサになったり生焼けだったり。 レシピでは1枚や2枚で焼いているのがほとんどですが、育ち盛り2人と大食の主人がいますので一度に大量に焼くのも原因でしょうか。 いつも成功しているよ!という方はどのように焼いているのでしょうか。 できれば、オーブンやグリルを使ってジューシーに焼ける方法もありましたら教えていただきたいです。 その方が毎回安定しそうなので。

専門家に質問してみよう