• ベストアンサー

チキンソテーの作り方

今度の水曜日にチキンソテーを作ることになったんですが、 今まで1回も作ったことがありません。 ホームページ検索なので調べてみましたが、ワインなどを使っていて 家にある材料で手頃に作れるものがありませんでした。 みなさんが、お家で作っている手軽に作れておいしいチキンソテーの作り方を教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NEYAGAWA
回答No.1

料理下手の私が作るオリジナル?チキンソテー?? 材料:鶏もも肉 市販のステーキソース 塩コショウ適宜  のみ 1.皮に爪楊枝かフォークで穴を数ヶ所あける 2.鶏もも肉に塩コショウをよくすり込む 3.フライパンを熱し薄く油を引く 4.身の方から中火で中まで火が通るように焼く  (蓋をして焼くと良) 5.身に火が通ったら裏返して皮の方を黄金色になるまで焼く 6.肉を取り出したフライパンにステーキソースを入れて少し暖める  程度に煮詰める(程々に) 7.取り出した肉にソースをかけてパセリ等好みの香草をあしらったり、 付けあわせを添えて彩を。 お肉は食べやすいように一口大に切り分けて大皿盛り みんなでとりわけるか、 一人1枚をお皿に盛り付けナイフとフォークでディナーのメイン風にも。 とっても手抜きでチキンソテーとはいえない代物ですが、 お気に入りのソースを使って美味しく食べれる我が家の 定番メニューです。 だめですか?(--;)

lucy777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 NEYAGAWAさんのを参考にして作ってみますね。 まずステーキソースを買ってきます。 ありがとうございました。