• 締切済み

チキン南蛮って?

みなさん、チキン南蛮って料理ご存知ですか?揚げたチキンを甘酢で和え、タルタルソースをかけて食べるやつです。今じゃ、ほか弁とかファミレスでも見かけるメニューですが、年配の方はイマイチ分からないようです。いったい、どれくらいの年代まで浸透してるんでしょうかね。ちなみに、宮崎県が発祥の地らしいですよ。

• dokan
  • お礼率12% (43/340)

みんなの回答

• mokutin
回答No.3

♯1です。 言い忘れてましたが、私は名古屋出身で、旦那も同じですがチキン南蛮してますよ。私の親も(50代中頃)してますよ。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

• oonyanko
回答No.2

当方、隣県の熊本ですが、うちの親は知りません(50代後半) 私も10年以上前、宮崎で初めて食べるまで聞いた事もありませんでした。 宮崎では、メジャーですが、宮崎以外では、ほか弁、ファミレスを利用しない人は、年代を問わず知らないと思います。 テレビでもあまり見ないですしね。

• mokutin
回答No.1

30代前半のママです。 チキン南蛮美味しいですよね(#^.^#) ニョホ。家でもよく作りますよ!! 以上、感想のみでしたm(。-_-。)mスイマセーン