• 締切済み

離婚の和解調書の謄本

離婚するに当たって届は既に記入済みです。 その他に必要な書類の中で和解の場合「和解調書の謄本」が必要だそうです。 検索しても中々見本等出てきません。 ご存知の方ご伝授ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• lirakko3g
回答No.1

和解調書ではなくて、「調停調書の謄本」では? 家庭裁判所で謄本申請して手に入れます。 収入印紙【150円×枚数分】が必要です(たいてい裁判所の中に切手や収入印紙を売る売店がある場合が多いです)。

参考URL:
http://o-sc.com/rikon2/2006/02/post_7.html
ikenaiko
質問者

お礼

早急なお返事ありがとうございました。