• ベストアンサー

離婚届けについて

離婚届を出すときは婚姻届のように戸籍謄本は必要でしょうか? また他に必要なものがあれば教えて下さい よろしくお願いします

noname#59964

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

●本籍地に届ける場合は離婚届のみ(協議離婚) ●本籍地以外に届けるときは離婚届2通と夫婦の戸籍謄本1通 ●離婚後他の市区町村に戸籍を移すときは、離婚届と戸籍謄本各1通を追加 ●調停・審判・裁判による離婚の場合は、それぞれの正本1通と確定証明書を添付 こんなものでしょうか

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• chi0520
回答No.3

私の場合はですが、本人確認のために運転免許証の提示を求められました。

質問者

お礼

身分証も用意して行きます。ありがとうございました。

• kenta1118
回答No.1

何も必要ないと思います。ハンコウをついて出せば良いだけでは?後は自動的に受理されるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。