• ベストアンサー

小さな旅館での無線LAN導入について

Fuu1962の回答

• Fuu1962
回答No.1

おはようございます。 この場合は、いつもここのQ&Aでの対応とは違うと思います。 freespotの導入をおすすめする訳ですが、ルーターはそのまま使って、新たに導入する無線ルーターのルーター機能を切って使用します。 もともとルーター機能のないアクセスポイントというものを導入する手もありますが、いろいろ考えるとルーター機能が付いている機種の方がそれ以外の部分で高機能かと思われます。 下記URLの上の4を参照ください。 http://freespot.com/owners/setting_faq/index.html この場合、セキュリティを担当するのはルーターで暗号は使いません。 また、設定サービスなどもあるようなのでご相談ください。 http://freespot.com/owners/proposition_mts.html

kote29
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。教えていただいたfreespotのサイトを拝見しました。コスト面がやや心配なのですが、そのあたりも含めて問い合わせをしてみたいと思っています。方針が決まりましたら改めてご報告、お礼させていただきます。ありがとうございました。