• ベストアンサー
  • 困ってます

無線ブロードバンドルーターについて

有線で3台のパソコン共有してました。今回エレコムの、無線ブロードバンドルーター買ったので、無線にしたのですが、ファイル共有が出来ません、なにか良い方法教えてください。OCTVモデムと、メルコのBLR-TX4Lをつなぎ、BLR-TX4LにエレコムのLD-WBBR1をつなぎ、他のパソコンも、BLR-TX4Lに、ケーブルでつなぎ、インターネット見てます。無線かしたパソコンと、共有したいのですが、OSは、XPです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数200
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

つなぎ方を変えてみてはいかがでしょうか? OCTVモデム(CATVモデムかADSLモデムではないですか?)      ↓ エレコム LD-WBBR1      ↓ メルコ BLR-TX4LのLANポート      ↓ BLR-TX4Lの残りのLANポート→パソコン と接続し、BLR-TX4Lをハブとして使う方法です。 BLR-TX4Lは普通の有線LAN用ハブに変えた方がいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)

>エレコムの、無線ブロードバンドルーター・・・ エレコムは触ったことがないので詳しいことは 分かりませんが、ブリッジモード(簡単に言うと ルータじゃなくてハブとして使う)というモードに 切り替えられませんか? LANでルータの下にルータを置くのは必要がない場合は 複雑になるだけなのでブリッジモードがあれば ブリッジモードになさった方が良いと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!