• ベストアンサー

無線LANの導入

ノートパソコンで家のどこでもネットがしたいので無線LANの導入を考えています。ですがいまいち利用可能までの手順やかかる費用が分かりません。ちなみに今使っているデスクトップは有線でも構いません。知っている方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ADSLのカテゴリに質問されているので、既にADSLに加入済みと判断し回答します。 最近無線LANを自宅に購入しました。 メルコの「AirStation」を購入しました。 無線LANカード付きで1万5千円ほどでした。 手順は 1、ADSLモデムに「AirStation」の基地局を繋ぐ 2、無線LANカードをノートPCにセットアップする となると思います。(私はCATVなのです・・^_^;) ルーター機能付きで、本体後ろに差込口が4つ付いているタイプなので、自分の部屋では有線で、他の部屋では無線で、しかも複数台繋いでも大丈夫仕様にしています。 ちょっとセットアップにつまづきここでも何度か質問してしまいましたが今は快適ですよ^^

参考URL:
http://www.airstation.com/
naoki16
質問者

お礼

遅れてしまいましたが回答ありがとうございます。 自分も無線LANを導入したいと思います。